娘の吐き戻しが落ち着いてきました爆笑
 
 
 
 
 
産後すぐから
生後1ヶ月、2ヶ月くらいまで
酷かったかな?うーん
 
 
 
 
 
ほぼ毎回のように吐き戻ししている
時期もあって
 
 
「赤ちゃんは最初みんなそうだよ~」
「母乳は毎回ゲップ出ししなきゃ
いけない訳じゃないんだよ~」
 
 
 
という話を聞いていても
やはりちょっと気になり
 
 
 
ゲップ出しが上手くできないのが
良くないんじゃないかと
必死に頑張ったりしていましたが
 
 
 
 
 
3ヶ月なった頃から徐々に少なくなって
落ち着いてきたような気がしますほっこり
 
 
 
まだ時々はありますが
前よりは落ち着いてきた!
 
 
 
 
授乳間隔も、3時間超えても
まだゴキゲンなままだったり、
 
でも飲んでる時間自体は短くなり
前は30分越えが多々あったのが
10~20分になっていたりと、
 
だんだん飲むのも上手くなって
1回の飲む量も増えたのかもしれません
 
 
 
 
 
 
最初の頃は妙に
気にしすぎだったのかもですねにやり
 
よくあること、とわかってても
一応"吐き"戻しと思うと、赤ちゃんしんどいんじゃないかな…と思っちゃって
 
喉に詰まると怖いのでゲップ出ない時は横向きで寝かせたりしていました
 
 
 
先輩ママさんが言っていた通り
自然と落ち着いてきてよかったほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、減ったもののまだあるので
おろしたての可愛い洋服も
吐き戻しによりお洗濯へ
 
ヒザの上で抱っこしてくれてた
パパの服ももれなく道連れもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
{6EBB7B73-3832-4E0A-A216-2FE0D9ACA30C}
久々に派手めな吐き戻しで予洗い
 

部分洗い用固形せっけん、

役立ってます!
 
 
 
 
吐き戻しの黄色系汚れもですが
やっぱりオムツ関連の汚れがにやり
 
 
 
この調子だと
順調に減っていきそうなので
 
 
次買う時には、
前にコメント欄で教えて頂いた
ウタマロ石鹸試してみようかな…ほっこりラブラブ