前にコメント頂いていました

赤ちゃんの保湿なんですがほっこりラブラブ






4ヶ月の今、ウチではヒルドイドと
{7E8C333E-B9CE-45BD-A5F3-2810FECDE4CD}
ベビーバターを使い分けてます






生後1ヶ月の頃、乳児湿疹で
ヒルドイドとロコイドなどを貰い

なくなってからは
市販のベビーバターやベビーローションを
使っていました







その後
しばらくは問題なかったですほっこり







でも乾燥が酷くなった時期だったのと

寝返りし始めて、
顔をゴシゴシ擦るようになった事で

少し肌荒れが悪化してきてしまい。。



お風呂に入れる時大泣きするようにえーん

顔、特に右頬を洗われるのを
嫌がるようになったので
(元々お風呂の時間はゴキゲンな方だったのに、
その時はギャン泣き)






もしや肌荒れが染みるのかな?と病院へ









やはり、乾燥と擦れによる肌荒れで
産後すぐにも貰ったヒルドイドと
プロペトを処方してもらいました






やっぱり病院で出して貰うものはいい!

やっぱりヒルドイド効くびっくりラブラブ

…というのが個人的な感想で

ウチの場合は、ですが
あっという間に治りましたお願い






以前のブログのコメントを見ると
肌トラブルの定番のようなので

あぁ、それかぁ。知ってるなぁ。
という感じかもしれませんが 


嘘は書けないので実際の感想でほっこり




ちなみに1ヶ月の時に貰ったのは
チューブのクリーム状のヒルドイドで

3ヶ月の時に貰ったのは
写真の、ローションタイプのヒルドイド
{2041AC54-0D81-4AB2-AD83-5055842E8C0E}
こっちの方が塗りやすく感じましたほっこり






個人差はあるかと思いますが
今時期は本当に、乾燥しますもんねアセアセ


酷いようだとやっぱり医療機関を
受診するのが良いのかなとも思いました

風邪の時期は風邪をもらってきちゃうんじゃないかというのも気になる所ですが。。えーん



乾燥肌が少しでも落ち着きますようほっこりお願いラブラブ