お宮参りに行ってきましたほっこり
{A780CB25-6BE8-4D33-B29C-C7A8BE8645B4}


薬丸さんから出産祝いで頂いた
セレモニードレスで
娘ちゃんもドレスアップほっこり


本当に、ありがとうございました!







写真館で記念撮影をしたり、
そのままレンタルして、一つ身 (赤ちゃんの着物)を着ての家族写真を撮ったりもしたのですが、また12月頃にでも写真と共に書きたいななどと…





迷っていたフォーマル服は、以前ブログで教えて頂いたスウィートマミーというお店で
今後、入卒園式などでも使えそうな授乳機能付きのシンプルなワンピースを買って
手持ちの黒のジャケットを羽織りました



写真にはあまり写っていませんが
写真館でと、参拝の前の2回授乳したら
どちらでも泣く事なく終わったので
買った授乳服が役立ちましたもぐもぐ





そして!これから初写真館のママさんは
どうぞご予約はお早めに…!

各家庭の旦那さまのお休みと、写真館の予約の埋まり具合を照らし合わせると
結構、予約が取りにくかったりするかもしれません

特に今の時期やこれからは
年賀状で駆け込む方も多いんだそうです!



先輩ママさんからは
写真館とお宮参りを別日にすると負担が減るよとのアドバイスも頂きましたラブラブ







初めてで探り探りの準備でしたが、
無事、安産祈願をした水天宮にお宮参りができてよかったですほっこり流れ星