赤ちゃん用シャンプーとともに頼んだ

電動爪やすりも使ってみました




ウチの場合、生後すぐの入院時から
顔を引っかいたりしていて


今までは赤ちゃん用爪切り(はさみ型)で
恐る恐る切っていたものの


やっぱり、切り口が尖ってしまうからか
まだ時々顔に引っかき傷がショボーン
最近はママの首や鎖骨も
攻撃にあうので…購入してみました

{A6BAB43B-79F2-44B2-A989-96B5D7CDE630}
初日の感想は、

むずかしい…キョロキョロ



多分、慣れたら大丈夫だと思うんです!

買う時のレビューにも
そんな事書いてあったんですけど(笑)



とても簡単で使いやすかった、
という方と

最初、慣れるまでは上手く使いこなせず
という、感想の方がいて

おそらく私は後者で照れ



電動が良くないとかじゃなく
おそらく慣れ!と器用さなのかと。。




60度くらいという角度が
ちゃんとできていないのか

爪先を薄くしちゃったり
爪先のラインが少しナナメになったり






後半、上手くできた数本は
キレイに、尖らなくなりました


自分の爪も普通の爪切りとやすりなので
電動使い慣れてたら違ったかな~



アタッチメントを変えると大人も使えて
試しに整えてみると、
肌の部分に当たっても痛くなかったので
安全に使えそうだし

音も気になる大きさじゃなかったです

あとは、慣れだけかと…(ノ_-。)






初日は苦戦しましたが。。

上手く使えたら爪切りばさみより
尖らず、キレイになると思うので

また伸びてきた時に
引き続きチャレンジしていこうと思います