一つ前のブログで

 
赤ちゃんのせっけんや
 
1人でお風呂~着替えの段取りなど
 
たくさんの経験談を
 
ありがとうございましたほっこり
 
 
全部、読ませて頂きましたお願いラブラブラブラブ
 
 
 


 

1人で入浴~着替えまで
全部されている方も多くて

 
浴室待機派、脱衣所派、
ベビーチェア(バウンサー)派
 
いろいろな体験談がありました
 
 
 
浴室でも
首と腰が座ったらバスチェアや
スイマーバのマカロンバスを
使っている方もいたり・・
(マカロンバスの使用例検索してみましたが
子供の五右衛門風呂みたいで可愛いですね
 


寒い冬は浴室暖房で浴室を暖めたり
 
あがった後もヒーターを活用するとか
 
お子さんの洋服をホットカーペットと
クッションで挟んで暖めておくとか
 
詳細に、ありがとうございます ラブラブ
 
 
 
 
驚いたのが、バスローブ

使っている方が多かったです!
 
思いつかなかったけどたしかに便利!
 
 
 
 
様々な工夫があって
 
とても参考になりました爆笑ピンクハートイエローハート
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん用のせっけんも

同じarauを使ってる方も多かったり
 
ミヨシ石鹸
アトピタの泡ソープ
キューピー全身泡ソープで
シャボン玉石鹸
などなど・・・
 
泡切れなど使用感や
泡ソープ派、固形せっけん派の
長所・短所があって参考になりました




泡ソープは使いやすさ

泡ソープで肌トラブルがあった方は
固形せっけん、というのが多いのかな?
といった印象でした


固形でもネットに入れてかけておけば
片手で平気ですよ、ともほっこり
 


シャンプーは和光堂の髪用を使っている
というお話もあって
赤ちゃん用のシャンプー!?
と初耳で驚いたりびっくり

 
泡タイプの全身ソープで髪も洗っていて
(私も今そうですが)
抜け毛が気になったという方もいたので

シャンプーも検討してみたいですうーん



娘、あまりにもフサフサちゃんで
出産後ビックリしたほどでしたが(笑)

髪の毛トラブル、起きないように…
{D2C5900B-3CC8-444C-A31C-0F02D42BAF5D}




 
また、乳児湿疹には

せっけんもですが

入浴後の保湿の方が大事だよ、と
 



我が家の場合病院に行くまでは

赤ちゃん向けの全身用ミルクを

身体には塗っていて


顔は、全身用じゃ強いんじゃないかと

何も塗ってなかったんですよね…アセアセ




乳児湿疹が塗り薬を止めてまた増えるのか

せっけんなのか保湿なのか体質なのか

様子を見ていこうと思いますニコニコ
 
たくさんの例をありがとうございました
 


 

 
引用しきれない位様々なお話があったので
 
私のような迷い中のママさんは
(あと出産準備中のプレママさん)
 コメント欄をぜひ…
 
一つ前のブログですほっこり
 

 
赤ちゃんの肌もそれぞれだと思うので
 
合うものを見つけてあげたいですね赤ちゃんピンクハート