朝からお風呂の話爆笑バイバイ



昨夜書いている途中で

チビちゃんが目覚めてキラキラ

授乳→ゲップ出し→出ない→吐き戻し→目が覚めてランラン→授乳に戻る

の2時間コースを満喫したためキラキラ

書きかけで大人しく寝ましたzzz





ゲップ出しは妊娠中予想しなかったけど

意外と苦戦していることの一つ…えー?




逆に




妊娠中、ちょっと心配だった " 沐浴 "




やわやわな身体を傷つけないか

泣いて嫌がるんじゃないか、とえー?




でも今のところ

産院での沐浴練習と初日の

2回こそ泣いたものの





2日目以降は毎日

気持ち良さそうにしていますほっこりラブラブ


初日はママの動きがたどたどしくて
不安だったのかもしれませんアセアセアセアセアセアセ




初産の妊婦さんで心配な方も

多いかもしれませんが

これが意外と

気持ち良さそうな表情して入ってる照れ






特に頭を洗っている時

ぽーーーっとした表情で

かなり、可愛いですラブ


お風呂が気持ちいいのは大人と一緒なのか
{ED12EC0B-4499-4BC5-8105-F86E8F3AC107}

赤ちゃんによって
個人差はあると思いますがぶー


我が家で、不安視していたけど意外と…
だったことの一つでしたショボーン






ベビーバスは空気を入れるタイプで
{4B23243B-CD59-4FB3-99A9-A05E637B6C6B}
足の間に挟ませて身体を支える部分、

ココ、うちではあえて空気を抜いて

使っています
{678010B6-4AB5-45BB-B3BC-49F1166D2BB4}
産院で教わった赤ちゃんの首の後ろを

自分の左手で支えて洗う洗い方では

ココがちょうどお尻に当たっちゃって

ない方が洗いやすくてウインク



枕部分もピンポイントで空気が抜けて

自分の好きな形態にして使えるので

よかった照れ





背中を洗う体勢の時も
(クルッとひっくり返すような形)

ベビーバスの縁を利用するので

固くないのもなんとなく安心です。

他を試していないので比較ではないですが

現状このベビーバスにしてよかったかなという感じですほっこり





感想までに…牛あたまイエローハーツ