始まってみて、

本当に育児って体力勝負なんだなと

感じました。



授乳は今のところ3時間置きが多く
(もっと短い時も多々ですが…)

実際あげ終わって、
ゲップ出しで縦抱っこして
すやすや眠り始めた娘を寝かせると


次の授乳カウントダウン

2時間15分くらい もぐもぐ






「赤ちゃんが寝ている間に

  寝たほうがいい。」



何回も見てきた言葉なのに

そうするつもりだったのに


実際は


あっ今しかご飯食べられない!

今しか夜ご飯の仕込みできない!

今ネットスーパー頼んじゃわなきゃ!
(土日は配送枠すぐ埋まっちゃうんです)

ゴミ出し行かなきゃ~

ペットボトルのラベルはがれてない~

あ、食器洗っちゃおう…

シャワーもすませちゃおう…

洗濯終わった、畳んでしまっちゃおう!





と、なんだかんだやる事に追われ




休んでほうがいいんだよな~と

わかりつつも結局やる事やっている間に

2時間15分は過ぎて行く…

難しいですにやり




第2子、第3子…と育てている

お母さん

ここに上の子のお世話もあるんですもんね

心から尊敬しますキラキラキラキラキラキラ笑い泣き





そのうち私も、楽に家事をすませたり

上手く身体を休めたりする方法が

わかってくるでしょう!

体力と慣れかな!




可愛い子供の顔を見て

今夜も頑張ましょう授乳ママの皆さん爆笑
{45527B47-5E48-4E3E-8DFA-C2F35EADFEEE}


一応、おやすみなさいzzzラブラブラブラブラブラブ