食べログ日記    
 出産や引越しに伴い外食の機会も減るだろうと
  東京に出て十数年で出会った美味しいお店を
  独断と偏見で紹介しています 




孤独のグルメで紹介されていた

{1AA8545D-D9EB-4E30-A4AD-28FCF7C7F798}
お昼に訪問した2回ともスープ切れで

3度目の正直でやっと食べたカレーです。




野菜もたっぷり、スープも美味しいラブラブ

なんと言っても揚げたブロッコリー

通称、揚げブロがある!

いももちがある!

ご飯も寝かせ玄米が選べる!

{785E0725-44A8-410C-B022-3359EAAC910B}
美味しい+ちょっと身体にも優しい

スープカレー屋さんです。



頼んだのは チキン野菜のカレー 

一辛 (普通の家庭の甘口くらいらしい)

普通盛り (200g)


+ココナッツベース 

+寝かせ玄米 



トッピングで

いももち、揚げブロ、とろーりチーズ




トッピングたくさん(笑)




せっかく来たし、やっと入れたし

この機会に食べておかなくちゃ!!

…という心理状況で贅沢なランチに


{20B68383-CB63-4769-B582-400FD3C96143}
確認しただけでも

かぼちゃ、レンコン、ブロッコリー、牛蒡
ナス、大根、人参、パプリカ、キャベツ
そして、エノキ、エリンギ、きくらげ、
豆、クコの実と本当に具沢山 


そこにさらに、揚げブロを追加


おかげで、なみなみのスープ
{F691FDB7-0E97-49FE-B143-DBB51BA54273}
スープもコクがあるけど油っぽくなくて
いくらでも食べられそう


薬膳、とはついていますが
特別クセが強かったり刺激的だったりは
しませんでした

生姜も効いているのか
食べるとポカポカしてきます







スープカレーを食べたことのない人にも
ホクホクで甘くてスープと相性抜群の
" 揚げブロ "はオススメしたいですラブラブ




札幌といえばスープカレーでしょ
と言われますが
幼少期はまだ食べた事がなく

大人になって札幌に帰省した時に
ラマイというスープカレー屋さんで
初めて食べて好きになりましたイエローハーツ
そこも、揚げブロがあるんですラブ



それから東京でも時々スープカレー屋さんに入るものの、なかなか好みのお店に出会えずでしたが…
今のところ、札幌ではラマイ、東京ではこのシャナイアが一番好きカレーラブラブ




チーズトッピングの寝かせ玄米も
それだけで食べられそうなくらい
もちもちで美味しい
{4E605C6F-1402-4560-BF70-91AED2B13764}


お店は、あちらこちらに猫が黒猫
{6044F2F7-9FBD-4E76-9415-01BF2FE1AB9B}



元々人気店であることや

私のように孤独のグルメの五郎さんの

食べっぷりに触発された人も多いのか

ランチタイムのスープ切れがあります



11:30からでLOが14:30なのでと
のんびり12:30頃に行ったらスープ切れ…
12時頃でもスープ切れという事も…

今はどうかわかりませんが
早めの時間が良いと思います

整理券を発行して、時間になると
呼び出してくれるシステムです照れ




お店は目黒と恵比寿の中間辺り

どちらからも行ってみましたが、
目黒からの方が坂道を下ったり上ったり
道も、うねうねと迷いやすいので
迷いやすい方は恵比寿からがオススメです






書きかけのに加筆したらまた長文に



よろしければ、ぜひカレーナイフとフォーク





薬膳スープカレー・シャナイア
03-3442-3962
東京都目黒区三田1-5-5 猫のあじと
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13149675/