食べログ日記    
 出産や引越しに伴い外食の機会も減るだろうと
  東京に出て十数年で出会った美味しいお店を
  勝手に紹介しています 







20代前半から何度となく伺った

大変お世話になったお蕎麦屋さん







恵比寿の " 板蕎麦香り家 "さん

{24E8D9A6-F9BA-4EE1-BC18-0F9917CDD6FC}



{3AD67488-74CB-4AD6-8C95-617770D82664}

山形の板蕎麦が楽しめるお店です

{93F83E3F-CB43-4590-9028-555C241CD90D}
東口を出てすぐの駅チカウインク






恵比寿なのでアクセスが便利で
テレ東在籍時も
旧本社の神谷町から電車で一本。


疲れがピークの時は、
家で作って片付ける気力がない…
美味しい蕎麦に癒されたい…(笑)
と、この蕎麦の為に1人恵比寿で下車して

食べてまた電車に乗って帰る、
なんてこともしていました照れ






{E7408588-91BA-4609-8FE0-4D9D0DFA119E}


板蕎麦といえば太いそばの代表格ですが
細打ちも選べます




おそらく通算50回位は行って
7~8割は太打ち、
残りが細打ち
くらいの割合で食べていました



"おかわりそば"も
あるのでおかわりで細打ちにしてみたり




太打ちの方はとても風味豊かで
すすって喉越しを楽しむのではなく
噛み締めるごとに美味しい、お蕎麦!








オススメは

鴨汁そば切り・鶏汁そば切りや
{E8ACBA20-8B8B-4E41-A576-B514BF2787F9}
どの蕎麦もランチタイムだとサービスで
炊き込みご飯がついてきます

{0D9C868D-9750-4311-A700-E977BC011DF9}

{50DCEC29-6C08-4919-BAB0-E60397CA4284}



そして天ぷらそば切り
{2BF55568-900E-479D-BDD3-180ACBFD9815}
さくっと軽く、美味しい天ぷらですイエローハーツ
大きさは女性でも食べやすいサイズかも

悲しみポイントは南瓜が小さめな事ぐすん




そして一番のオススメは

この胡麻だれそば切りですニコニコピンクハート
{CA5817F4-1B57-4B83-B11A-13A78CF4BFDF}
この胡麻だれが濃厚で美味しい!
{E48625D0-0DEC-4C44-ABF8-7DAC34B6A3CA}

とろみ、甘みも絶妙で
これ以上好みの胡麻だれは
今のところ出会っていません爆笑





とろみがあるのでつけ汁が絡みにくい
太打ちそばの方でも
しっかり絡みます




この噛みごたえある太打ちそばと
胡麻だれが相性良すぎるラブ




こんな胡麻だれいつか作れないかな~…
と家で胡麻だれを作ったりもしたけど
当然、遠く及ばず。。口笛







ちなみに
天ぷら蕎麦など他の蕎麦を頼んで
「お試しゴマだれ」をつけることも可

{5ADE1817-652D-4F79-B295-AD21B5388A1D}

{7444891D-4C6C-4F04-B2A6-A223BCBE42A5}

{B16283F6-7400-43B9-9EB0-3DFEF836E3F4}







昼も夜も、
1人でも友人とも、
結婚後は主人とも行ったりして
誰かに紹介すると、
決まって皆気に入ってくれるお店ですほっこり




私はあまりお酒がわからないのですが
お酒も美味しい!という友人談照れ
また、一品料理も美味ですイエローハーツ





個室はなく、オープンなお店なので
時と場合を選んで
よろしければぜひおねがい




{E7A26A81-416B-436A-9B5E-CF0F290C613E}


混んでいて外で待つこともあるので
少し時間をズラして行ける方はその方が…





ランチタイムも
ラストオーダー15時半と
ありがたいです爆笑











板蕎麦 香り家
03-3449-8498
東京都渋谷区恵比寿4-3-10 中出センチュリーパーク1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001653/