食べログ日記  
 出産や引越しに伴い外食の機会も減るだろうと

 東京に出て十数年で出会った美味しいお店を

 独断と偏見で紹介しています






昨日の東銀座にある
美味しいお魚のお店に続き
今日もその界隈のお店の紹介












東銀座にあるお蕎麦屋さん

つきじ文化人 "  さん

こちらのお蕎麦屋さんも大好きでラブラブ

{2E26874E-727F-464A-B6EC-91141E5552F1}




特に 

えっピンクハートラブラブラブ

と驚いたのが

" 雲丹どうふそば "





{D2E9AB11-68E4-4F6B-A705-0084F83F2041}
こんな風に蕎麦に豆腐と雲丹が!



豆腐も雲丹も好きなので

迷わず注文しましたが美味しいおねがいイエローハーツ









ゴワゴワ感ある田舎そば系ではなく

とても細めで繊細なお蕎麦なんですけと

でもよく見ると薄い平打ちで

汁がよく絡みますニコニコ

そこにクリーミーな豆腐を絡めたり

雲丹を絡めたり…

贅沢なお蕎麦でしたラブ






メニュー
{77010D4C-B21C-4B87-A147-2376F3F6B150}

{5AD69F79-F89C-46F0-A456-BE0E3C79F0FE}

大きさ比較の、指照れ

{B90D64D8-328C-4D6D-846A-EADB08E67E9A}


知ったのが割と最近だったので

通い歴は浅かったですが…

こちらも先日食べ納めを照れ





とうふ、大山鶏せいろなども

美味しかったです

またいつか食べに行きたいなキラキラ






落ち着いた雰囲気の店内で

居心地もよかったです





よろしければぜひウインクナイフとフォーク






(食べログ日記じゃなくて
    何かいいカテゴリー名ないかな…?)






つきじ 文化人
03-6228-4293
東京都中央区築地1-12-16 プレミアム銀座イースト 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13159030/