5ヶ月の戌の日の安産祈願は

水天宮に行ってきました赤ちゃんラブラブ
{1C0E7FFC-A919-41FA-91B3-98D72AEF49DE}

実は安産祈願の時、水天宮近くで

美味しいカレー屋さんを発見しまして

昨日カレー作りながら

ちょっと水天宮を思い出したり(笑)




今は妊娠後期ですが、先日も

散歩を兼ねて、安産祈願と

(おまけで)カレーを食べに行きました照れ
{ECEF4D9B-70E7-441A-85C1-2B71FB594596}
カレー話は長くなるので別途カレー






初めての安産祈願…

どこが良いのかわからずwebで調べて

人気の高かった水天宮に
{22173479-3CAC-4C84-AC6C-C24B4E9EA618}
人気なので混むと書いていましたが

平日の戌の日に行ったからか想像より平気でした

ご祈祷の受付に…7、8人?並んでいて

待合室では15分くらいだったかな?

休日は混むみたいですね!









(なんか近代的…びっくり)

(やっぱり都会の神社は違うな)

とキレイな階段を登って
{72D6B482-9718-4257-8992-3A5D7CFDEFF3}
手水、参拝、ご祈祷の受付…

受付の後は待合室のようなところで待機

イスもありましたほっこり




子宝いぬビーグル犬あたまラブラブ

自分の干支を触ると安産のご利益があるそうです
{527FD465-AF54-4D1F-9AFD-9CAC3BAF4262}
しっかり触ってきましたOK
{3D64E83A-B8CF-4235-B82A-7F8D17AB5C15}


親子の河童像もお水でお清めOK
{F4CCD104-6EC9-41D7-9199-8C538AF24EC5}
特に迷うことなく一通り巡りました



たぶん同じような時期なんだろうなぁ

という妊婦さんがたくさんいて

なんだか落ち着いた気がしますほっこり




水天宮前から人形町の通りは

マタニティグッズのお店が多かったです
{921FB8F0-74CA-494B-9103-FBB500FC1E72}

帰り道ふらふら散策して

カレー屋さんを発見し

人形町の方でほうじ茶ソフトを爆笑
{08B35322-6156-4567-A6E4-C34573D8F7CF}
これがまたいい香りで照れ





そんな、水天宮の安産祈願でしたお願いラブラブ