食べログ日記    
 出産や引越しに伴い外食の機会も減るだろうと
  東京に出て十数年で出会った美味しいお店を
  独断と偏見で紹介しています 



テレ東在籍中に何十回と食べに行った







ここのパスタが
もちもち生麺で美味しいんですラブ






いつも

・ミートソース

・牡蠣とほうれん草の醤油味生クリーム
(アスパラとベーコンとキノコの醤油味
生クリーム ※牡蠣は時期だけ)

・クワトロフォルマッジオのピザ


他のメニューも美味しいんですけど
この3メニューを気に入りすぎて
繰り返し繰り返し食べていました照れ









特に1番食べたのがこのミートソース
{C71A9A11-F34D-466E-8CFB-E07D670B49F0}




ミートどこ?!びっくり





と最初は思うんですが

ミートは下に入っています





先に麺だけを楽しむパスタびっくり
{C70B6137-C93A-4C6B-BEB5-F0416DF74264}


麺にはチーズソースがかかっていて
ほんのり塩気とバターの風味照れ


{D4C25F34-CDEA-4E76-AD3B-B062722A4E29}




麺が美味しいからこのほんのりのソースだけで最初ほとんど食べられちゃうんです





ミートソース大盛りでこれ位の量…照れ
{174B28FA-E14B-4C4F-B7F5-6F1ACCC3D404}




普通の方なら半分くらい麺だけで
残り半分がミートソースと絡めるかな?

ハマるとソースなしでまず麺だけ完食






その後に
{16BE1AA5-1054-4703-9F41-810AB7854DC1}
{922B58C9-E72B-4B7A-A13C-C1FD4735BDEA}
この  "替え玉" をラブ





パスタの替え玉はこのお店が初でした
最初で最後でもう出会わないかもえー?




最初は麺だけ、
替え玉でミートソースを楽しんでました




ほんのりお肉が焦がしてあって甘みの強いミートソースで、とっても美味しいラブラブ





実はこのメニュー名

「日本一おいしいミートソース」







店頭の看板にも、ドーンと
{8B271965-4930-4A2B-AC7C-F3EA477E2386}


日本一とはまた大きく!と思いますが
私はここのミートソースが本当に1番好きです
好みですラブ





個人的には日本一に共感富士山







細めでアルデンテのパスタが好きな方より
太麺のもちもちパスタが好きな方に
共感して貰いやすい気が…







細めパスタの美味しいのお店もあるので
またオススメしたいですおねがいナイフとフォーク






でもその前にここで薦めたいあと2品…
をちょっと長くなるので分けて書きます





お昼の冷やし中華食べてまた午後にでもコアラ







トスカーナ 神谷町店
03-5404-5252
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13112199/