東京に出て十数年間で出会ってきた

美味しいお店爆笑ラブラブ





表立って書くと食べたメニューなどで

お店の人に誰か特定されるかな、
よく行くエリアがわかってくるかな、、


なにより
お店に行きづらくなるのが嫌だな...アセアセ




今まで自分用のメモとして

食べログの 「非公開で下書きにする」

ボタンで保存していて...





本当によく行くお店は内緒にしたい

みたいな心理ですかね爆笑



育児開始や引っ越しに伴って

お店に足を運ぶことも減ると思うので

紹介してみたいと思いますナイフとフォーク








最初はこのお店!!

東京で、1番好きなお蕎麦屋さんですラブ
{0D27EB49-593B-4B49-A5AA-6461166EEBF4}
高田馬場にある 
「手打そば もり」さん
{948E4BD3-A83C-46D4-AD4B-DB4D2CBA0DC3}
高田馬場といいつつ

駅なら、西早稲田駅の方が近いです

通いつめた結果、高田馬場からなら
地下鉄7番出口が便利照れキラキラ



メニューはこんな感じです
{65F80014-A3EC-49CD-8CEF-31DB99740C3D}
とにかくお蕎麦が美味しいラブ





特にオススメは三色・二色そばと
鴨せいろおねがいラブラブ




三色・二色そばは
季節の変わりそば・田舎そば・せいろ
の3種か、どれか2種を選びますニコニコ
{5E58A91F-2E1C-4282-B208-BD5105273201}
これは季節の芥子そばと
{39F906C1-A27B-479C-AEB0-AF29A92D77FF}
定番の田舎そば



季節、田舎、せいろ全て二八です照れ







この田舎そばが
本当に大好きでラブラブラブラブラブラブラブ





生まれて初めて、蕎麦を

「お好みで塩でお召し上がり下さい」

と、言われたお店







塩?!びっくり




豆腐や天ぷらを塩で食べる事は
覚えたけど…蕎麦で塩はどうなのか
そう思いつつ食べたものの

なんだここの蕎麦は!
塩で食べても美味しいじゃん!

と思わせてくれたお蕎麦屋さんですおねがい






もちろんおつゆでも美味しいピンクハート

おろしは辛めの大根なので
辛さ苦手な方はご注意を…







そしてこの 「鴨せいろ」のつけ汁も
もう、絶品。


これは普通の蕎麦での鴨せいろですが
田舎そばでお願いすることもできます
{275F1CD7-A880-4BA3-8B4A-2B693ECE550C}
甘めのおつゆが好きな方には
ぜひオススメしたい…ラブラブ

焦げ目がついて中がとろっとしたネギと
柔らかい鴨肉と鴨つくねが入っていて
鴨の旨みと甘みが絶品です

熱々でたっぷりのつけ汁ラブ






トロミある蕎麦湯が最後に出るので
その蕎麦湯で割ってもまた美味…照れ






冬場も、蕎麦は冷たいのが食べたくて
最後この蕎麦湯に温めてもらって、
店を出て帰路につくという…

冬も夏も、何回通ったかなあしあと






夜に行ったのは2、3回ほどで
その時はお父さんなのかな?
何十回と行った昼は息子さんらしき方が
1人で切り盛りされています。


入ると濃い麦茶が出てきて、
帰りは「お気をつけて~」と
いつも同じ節で送り出してくれて


カウンターのみのお店で
産後はなかなか訪問は難しいだろうと
先日食べ納めしてきました照れ

噛み締めて食べました(笑)





美味しいお蕎麦をありがとうもりさんラブラブ






熱がこもり過ぎて長文に爆笑








また気が向いた時に食メモ更新しますナイフとフォーク