『1000人をあめ玉で救った治療家が伝えるあなたのココロとカラダを100倍幸せに♡』お越しいただきありがとうございます。

 

☆はじめましての方はこちらから

このブログの取説と自己紹介

 

皆さん、こんにちわ。

魔法の飴玉が地球を救う

清田アサミですニコニコ

 

このブログでは、カラダのココロの

急性の辛い症状にお悩みや

相談を中心に

 

ココロ&カラダに対しての

アサミ先生の見解や考えを

発信しています

 

image

 

 

 

 

高3長男との会話。

 

高校3年生の長男くん。

進路を決めていくために

わたくし三者面談に参加しました。

 

ただね、

行っても良いけどね。

 

わたしから話す事は。。。

何もない笑い泣き笑

 

だって進路決めるの本人だもん!!

行きたいとこ決めるの本人だもん!!

というのがわたしの価値観であります。

 

そもそも子どもに

高卒でもいいと言っている。

 

次男に関して中卒で良いよ

小卒でも良いよ

 

『中学校はいくわ!』

と突っ込まれる次第です笑

 

 

うちの家族やっぱ、あたおか(※)なのかな?

※頭おかしい

 

ちょっとおかしいよね。。。

子どもから見てどう?

 

って話しから

 

長男真顔

「学校の友達、面談は親の言いなりだよ

進路もあれこれ口出しするみたい」

 

ひらめき

「え?そうなの?」

 

長男真顔

「三者面談で親があんなに喋んないの家くらいじゃない?」

 

ひらめき

「そっか。。。」

 

らしいです。

進路って親が決めるのはてなマーク

自分で決めるんじゃないのはてなマーク

親が決めたからってそこ行くのはてなマーク

 

ってハテナがいっぱいになって。

世の中が気になったけど

 

知ったところで

どうにもならないので

 

毎日笑って過ごします。笑

 

長男くんが

高校決める時はこの手法を使ったら

もっと一緒に調べて協力してほしかった

と、言われました。ごめんね泣

もうちょっとちゃんと

コミュニケーションとりますビックリマーク

と反省しました。

 

わたしは、自分で決断する

という練習は常日頃

こどもたちにしてもらっています。

 

こどものタイプによっては

時に甘えて

親に決めてほしい時も

あるみたいだけどねウインクドキドキ

 

ホメオパシーを使うと

自分らしさや、自分の気持ち

自分がやりたい事がはっきりと

してきます!

 

ぜひ日常に取り入れて

くださいねニコニコ

 

アサミ先生

Liveやってます音譜

Instagram

TikTok

お待ちしてますよんウインクキラキラ

 

 

Instagram

あさ味噌ちゃん

でも発信してますドキドキ

 

LINEで朝の味噌汁

簡単レシピ受け取ってね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

つづく

 

公式LINEスマホ

自然療法家 アサミ先生

 

ホメオパシー健康相談PC

カウンセリングのお申込みはこちら下矢印

日本ホメオパシーセンター大門・浜松町

 

自然療法、お手当てなど

毎週水曜日9:30-10:00同時Live配信

↓↓↓

instagram

FBオンラインサロン

 

Instagram

スター清田アサミ

おにぎり手づくり味噌ワークショップ

 

『3分レシピ🥢』

お料理が苦手な方でも!

Instagram