同種の法則を見つけたハーネマン👴🏻

 

イタリアイタリア、ローマのホメオパシー博物館

 ハーネマンの肖像画。

 かわいいね I LOVE YOU ハーネマンちゅードキドキ

 

 

 

医師ハーネマンは

水銀カクテルや瀉血をはじめとする

 

当時の治療法に

疑問を感じるようになりました。

 

なぜってはてなマークはてなマーク

Whyはてなマークうーん

 

 

実際、薬を使って、治るどころか

ひどくなってることにハーネマンは

気づきます。もやもや

 

観察眼がある医師ハーネマン

患者さんが

治っていない事に

早々に気付いてしまいましたアセアセ

 

 

これでは…

いつまでたっても…

患者が健康を…

取り戻さないじゃないか…ショボーンDASH!

 

治らない患者さんのことに悩み

ついにはあせる

 

医師の仕事から遠ざかり

家族養うために

 

得意な語学を生かして

本翻訳の仕事をするようになりますメモ

 

1790年(230年前)のある日、

ハーネマンは翻訳中の本の中に

興味深い一文を見つけました。目

 

イギリスのカレンによる

本「植物大辞典」というの本の中に

 

「キナの皮の苦みがマラリアを治す」

というものを見つけました。

 

当時キナ皮はマラリアの特効薬として使われていました。

 

これがキナ皮下矢印

 

 

「苦いものはキナ皮じゃなくてもたくさんあるのに」うーん

と不思議に思ったハーネマン。

 

ハーネマンは実際に、

キナ皮を自分でとって、自分の体で

人体実験をしてみました。

 

するとですよ...

どんな症状が出るか

自分で自分を観察し始めました。

 

観察に慣れてるハーネマンは

自分も観察できちゃうんですねびっくりハッ

 

キナ皮を摂ったハーネマン、

 

どうなったかというと...

 

ガタガタ震えはじめ、高熱が出て、

マラリアと そっくりな症状

 

キナ皮を摂ることによって

引き起こされたのです。

 

ハーネマンは

「キナ皮を摂る事によって、

マラリアにそっくりな症状が体に

引き起こされるのだ!!!」

 

ということが、

この自身の人体実験によって

はじめてわかりました。

 

発見したのです!!

 

発見したのです!!

 

発見したのです!!

 

世紀の大発見!!ニヤニヤ

 

ハーネマンはこれを

確かなものにするために

 

他の人たちにも協力してもらい

この事実を確かめていきましたメモ

 

また、健康な人はマラリアの症状を起こしますが

 

不健康な人は

不調が治ったという人たちもいたのです。

 

!?なんで??ポーン

 

不調が治ったという人たちはこれらの

(※高熱、熱に伴う悪寒、頭痛、筋肉痛、関節痛、下痢、嘔吐など)

症状を元々持っている人たちでした。

 

それらの症状はキナ皮を摂る事によって

引き起こす症状(※)と同じ症状を

持っている人たちでした。

 

(※)の症状がもともとある人はキナ皮によって症状が改善。

 

健康な人たちはキナ皮によって(※)の症状があらわれました。

 

難しいかな…!?

 

コメントお待ちしてますちゅー

 

こうしてハーネマンは

「同じような症状を引き起こすものは、

同じような症状を持つ人を治す。」

 

ということを発見したのです真顔真顔真顔

 

この理論をハーネマンは

「同種の法則」と名付けました。

 

 

 

つづく目

 

LINEオープンチャットスマホ

キット、レメディ持ってる方向け🔰
「ホメオパシーの部屋」

ホメオパシーを理解し

日常に取り入れてる方向け⭐️

「レメディの使い方相談」

キッズキット持ってる方向け🔰

「ママ&こどもの部屋」

バースキット持ってる方向け🔰

「妊娠&出産の部屋」

 

公式LINEスマホ

清田アサミ ホメオパス

 

ホメオパシー健康相談PC

カウンセリングのお申込みはこちら下矢印

日本ホメオパシーセンター大門・浜松町

 

LINEオープンチャットスマホ

性のお悩み相談、参加条件あります💡

「ホメオパシー女性限定♡の部屋」
 

自然療法、お手当てなど

毎週水曜日9:30-10:00Live配信

無料で聞けます↓↓↓

HisatoオンラインサロンStar_ship

 

LINEオープンチャットスマホ

「Hisatoオンラインサロン」

 

ひかり健康相談所ひらめき電球

 

インスタもよろぴく🥺🐣

スターホメオパシー

おにぎり手づくり味噌ワークショップ

 

『3分レシピ🥢』

お料理が苦手な方でも!

LINE

Instagram

Facebook

cookpad

 

 

ホメオパシー専門家とつながるアプリ

【ホメチューブ☎️】