約200年前の当時

地球ヨーロッパでは

 

 

伝染病が流行り

 

 

薬薬が不足しましたあせる

 

なので当時の医師は

薬を薄めて

処方せざるをえませんでした。

 

しかしだがしかし

 

効果が

変わらない事

体への負担が

少ない事

 

が発見されました。ポーン

 

大発見!!

大発見!!

大発見!!

 

 

ポーンポーンポーン

 

すごくね?(笑)

 

ハーネマンの観察力

 

すごくね?ポーン

 

ドイツドイツの医師、ハーネマン

ホメオパシーを発見した人。

 

 

当時、ハーネマンは遠方の患者の所へは、

馬車で往診に行っていました馬DASH!

 

当時は道もそれほど舗装されていないし

 

ものすごく馬車って揺れますよね馬DASH!

 

いや、相当揺れてると思います真顔

 

その、揺られた薬が

ただでさえ薄めたものなのに

(薄めても効果は変わらない事は実証済みだったあせる

 

効果が強くなっている事に

 

ハーネマンは気付きました真顔真顔真顔

 

馬に揺られる、

相当揺られると

 

効果が強く

なってるんだってYOニヤニヤ

 

 

これがレメディ作り

原点になります真顔

 

そうしてハーネマンは、

物質をどんどんどんどん薄めていって

 

 

さらにその液体を

強く振って叩くことによって

 

もっと効果が高まる

 

ということも発見しました!!

 

世紀の大発見や〜!!びっくり

 

大発見やでドキドキ

大発見やでラブラブ

 

大発見多すぎ笑い泣きしつこいね笑い泣き

 

最終的には薄めて(希釈)

振る(振盪)という作業を

 

何度も繰り返しても

効果が失われないばかりか

 

より強くなると同時に

物質の中に隠れていた

 

多くの薬効が、薬効が、

薬効がひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

新たに出てくることが

分かったのです真顔真顔真顔

 

 

ハーネマンはこの不思議な発見を

 

「天然物質の中にある、

それまで眠ったように隠された

潜在的なダイナミックな力を発展させる。」と

 

出版した医術オルガノンという本の中で

述べていますメモ

 

原材料に潜在する

 

このダイナミックな力を

 

アルコール水溶液に保存され

 

これを砂糖玉に垂らしたものが

 

レメディになります。

 

 

ねぇ、レメディて

なんだかすごくね??ニヤニヤ

 

 

なんなんはてなマーク

レメディってはてなマーク

レメディについてはこちらニコニコ

 

 

 

つづく

 

LINEオープンチャットスマホ

キット、レメディ持ってる方向け🔰
「ホメオパシーの部屋」

ホメオパシーを理解し

日常に取り入れてる方向け⭐️

「レメディの使い方相談」

キッズキット持ってる方向け🔰

「ママ&こどもの部屋」

バースキット持ってる方向け🔰

「妊娠&出産の部屋」

 

公式LINEスマホ

清田アサミ ホメオパス

 

ホメオパシー健康相談PC

カウンセリングのお申込みはこちら下矢印

日本ホメオパシーセンター大門・浜松町

 

LINEオープンチャットスマホ

性のお悩み相談、参加条件あります💡

「ホメオパシー女性限定♡の部屋」
 

自然療法、お手当てなど

毎週水曜日9:30-10:00Live配信

無料で聞けます↓↓↓

HisatoオンラインサロンStar_ship

 

LINEオープンチャットスマホ

「Hisatoオンラインサロン」

 

ひかり健康相談所ひらめき電球

 

インスタもよろぴく🥺🐣

スターホメオパシー

おにぎり手づくり味噌ワークショップ

 

『3分レシピ🥢』

お料理が苦手な方でも!

LINE

Instagram

Facebook

cookpad

 

 

ホメオパシー専門家とつながるアプリ

【ホメチューブ☎️】