水銀てさ

猛毒だよね滝汗

猛毒だよね滝汗滝汗

猛毒だよね滝汗滝汗滝汗

 

そして現代でも使われていて

摂取もしているというお話し

 

 

 

200年前の地球ヨーロッパでは、階級を問わず

 

梅毒(性病)が流行り

 

治療に水銀が使われていました。

 

水銀てさ、猛毒ですよ滝汗

 

水銀をカクテルにして飲んだり

 

水銀の蒸し風呂に入ったり

 

ポーンポーンポーン

 

実はこの猛毒水銀

日本でも使用したり

摂取率も高いんです…滝汗

 

 

なんでしょうはてなマークはてなマーク

 

 

擦り傷した時、小学校の保健室に行くと

塗られてたアレですアレ

 

赤チン

 

 

 

赤チンはマーキュリークロム液

という水銀が入った液体です

 

最盛期には100社生産

 

していたみたいですが今は法律によって

規制されています。

 

もう使われてない事を願います笑い泣き

 

 

食べ物では

マグロ魚しっぽ魚からだ魚あたま

水銀量が多いとされてるマグロですが

 

セレンというミネラルが関係していますひらめき電球

 

マグロは美味しいし

食べちゃうよね酔っ払いナイフとフォーク

 

対策のお話はまたブログに書きますねウインクラブラブ

 

 

公害病である水俣病

 

1956年熊本県で発見。

メチル水銀が工場排水に混じり

 

環境中に排泄され、

これらを多くとりこんだ魚や貝を

 

人が摂取したことで発生

治すことのできない

 

神経障害をもたらしました。

 

 

 

 

予防接種💉

 

防腐剤の添加物として使用

メチロサール(水銀系保存剤)

 

 

アマルガム

 

歯科治療で歯の詰め物として

広く使われてきた物質

 

1980年頃まで使われてきました

 

その頃に治療された方で

アマルガムが入ってる方

 

除去するだけで体調が良くなる

方がいるみたいですニコニコ

 

このように水銀は

意外にも身近に使ったり

摂取したりしています。

 

害もあるので意識したいところなんです。

昔も今も使われてる、猛毒、水銀でしたニコニコ

 

 

つづく

 

LINEオープンチャットスマホ

キット、レメディ持ってる方向け🔰
「ホメオパシーの部屋」

ホメオパシーを理解し

日常に取り入れてる方向け⭐️

「レメディの使い方相談」

キッズキット持ってる方向け🔰

「ママ&こどもの部屋」

バースキット持ってる方向け🔰

「妊娠&出産の部屋」

 

公式LINEスマホ

清田アサミ ホメオパス

 

ホメオパシー健康相談PC

カウンセリングのお申込みはこちら下矢印

日本ホメオパシーセンター大門・浜松町

 

LINEオープンチャットスマホ

性のお悩み相談、参加条件あります💡

「ホメオパシー女性限定♡の部屋」
 

自然療法、お手当てなど

毎週水曜日9:30-10:00Live配信

無料で聞けます↓↓↓

HisatoオンラインサロンStar_ship

 

LINEオープンチャットスマホ

「Hisatoオンラインサロン」

 

ひかり健康相談所ひらめき電球

 

インスタもよろぴく🥺🐣

スターホメオパシー

おにぎり手づくり味噌ワークショップ

 

『3分レシピ🥢』

お料理が苦手な方でも!

LINE

Instagram

Facebook

cookpad

 

 

ホメオパシー専門家とつながるアプリ

【ホメチューブ☎️】