お味噌!美容!菌!ホメオパシー!

2020、11/4初めての配信下差し

 

 

 

まずは自己紹介。

ホメオパシー療法家(自然療法カウンセラー)

3児の母で清田アサミと申します。

今現在、高2男、小6男、小4女

を育てています。

 

各家庭での手作り味噌を

広めるために

2時間で終わる

手作り味噌ワークショップを

不定期で開催しています

Instagram 

カメラasamiso_ws

 

お味噌って昔は

各家庭で作っていましたウインク

 

実はこのお味噌のワークショップ

材料は同じなのに

作っている人によって

味が変わります

不思議真顔

 

手手の常在菌が関係しています

常在菌て…

実は大事で

人類は古来から

菌と共生してるんです

 

なので自分で作る味噌は

格別に美味しいし

そこから「手前味噌」

という言葉が生まれました

 

スーパーで売ってるお味噌って?

どうなの?

大丈夫なのかな?

とのことですが

 

お味噌は基本的に

【大豆、米、塩】

でできます

とってもシンプルなんです

 

なのでスーパーで

お味噌を購入する時は

必ず原材料の確認して

ください目

 

原材料表示

スラッシュ→/以降は添加物の表示

になります

 

また、買うより

自分で作る方が美味しいので

是非ご自宅で作ってみてくださいピンクハート

 

朝、コーヒーコーヒーで無理して覚醒して

食パンパン食べて、元気を出して

済ましちゃってる方は

コーヒーとパンをひとまず置いて

 

お味噌汁をトライしてねウインク

 

コーヒーは

あくまでも嗜好品です

中毒になってる方は

コーヒーの摂取量

一度見直した方が良いです滝汗

 

パック美容面で気になる

しみしわ!についても動画で

お話ししてるので是非みてみてくださいピンクハート

 

ホメオパシーを気軽に感じて

使って欲しいと思います口笛

 

 

 

自然療法、お手当の情報発信

無料で聞けます下矢印

FB グループHisatoオンラインサロン

 

毎週月曜9:30〜10:30

zoomオンライン講座開催中

参加費、動画販売¥1,000

気になる方は

お問い合わせください😊

過去動画

・子どものケガや事故の対応

・精神&心の問題編

・風邪インフルエンザの対応

・こどもの罹る病気編

・女性の問題編

・働くパートナーの体調を整える

・夏の冷え対策

・夏の熱中症対策

・虫刺され、日焼け、時差ぼけ対策

・スポーツ&部活対策

 

 

「3分レシピ」ナイフとフォーク

お料理が苦手な方でも簡単レシピ

LINEhttps://lin.ee/XDLLWga

Instagram

Facebook

クックパッド

 

「美容の駆け込み寺」

『お金&運が味方するお掃除術』

 

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

心と身体を健康にするホメオパシー療法を使ったカウンセリング受け付けています。

日本ホメオパシーセンター 大門・浜松町

代表 清田アサミ