久しぶりに乗ったあ
 
岸和田ぐるーっと乗っても百円のローズバス。
 
おばあちゃん、おじいちゃんが多いかなあー
 
だから乗ったら、なんかちょっと浮いてる気がする…
 
でも
すぐなれる川崎亜沙美の岸和田魂~バッチバチ~-M_01_30_10_16000642.gif
 
学生ときに
入試前かな…
 
ある塾にいったんやけど、そこの塾は…むちゃくちゃレベル高くて、
 
「わからへんから、教えてほしい!」って訴えて
 
教えてもらうんやけど
 
またその言葉が難しくて…
 
しまいに私の頭がバンっ爆弾
 
先生に「ちょ、先生!だから!ほんま、わからへんやって!」「先生とは合いませんわ!やめますわ!!」的なことを言い、先生とはそれっきりやった。
 
それで去年、岸和田帰ってた時、あるお好み焼き屋で、先生とバッタリ!
私の声でわかったらしく、名前も覚えてくれていた。やっぱし嬉しいもんやで。
 
そして今年は、先生とよくお好み焼き屋で話をした。
 
先生は、もう塾はしてないけど難しい仕事をしていて人助けをしていた
でも神経使うんかなあ
 
いつもタバコをプカプカ、へんな咳をする。
 
「先生、いっぺん検査してもうてくださいよー!へんな咳出てるしー」とよく私は言っていた。
 
それから
何日かして…最近やな…。
 
先生が倒れたと聞いた。
 
とにかく、詳しいこととかわからへんけど、病院まで行こうと思て
ローズバス。
 
たいした事ないなら、いいんやけど…。