{FF549659-05DE-4BAC-B6F8-CC0E4867011D:01}

ママ友に教えてもらった《はらぺこあおむし展》に行ってきたょ♪
娘ちゃんも大好きな絵本なので楽しめるかなーっと(o^^o)

{D6969215-80CE-480F-BA1B-BDE96759763C:01}

そんなに広くない展示エリアだけどエリック・カールの色彩豊かな世界が広がっていて、たくさんの色紙の中から好きな3枚を選び千切って貼って作るあおむし作りでは娘ちゃんと一緒に楽しめ簡単にカラフルで可愛いあおむしが出来ました♡

他にもはらぺこあおむしの背景で写真が撮れたり、画面に映ると触覚と羽が生えて蝶々になれたり♪
はらぺこあおむしの大きな絵本があったり仕掛け絵本Var.があったり♪
エリック・カールの他の絵本も置いてあってたっぷり世界を堪能しました(*^^*)

{4306EF15-F17E-421C-80A0-24F45C3CEA0C:01}

はらぺこあおむし展以外にもデジタルえほんがiPadでたくさん体験できるスペースもありました★

{24CCBD91-5FD2-44AA-9AFE-0F6423A5CDA9:01}

それにしても1歳7ヶ月にして娘ちゃんすっかりiPadやiPhone使いこなせるようになっちゃったな(^^;;


開催場所は市ヶ谷駅すぐにある「大日本印刷」

{FC0BDD69-8FB1-4DA3-9A41-DC90C37668BA:01}

駅のエレベーターがある出口からすぐだったのでお天気微妙な日のお出かけに選びました★
帰りに1FのCafeでランチして帰ってきたょ♪