4日目は午前中ホテルのプールでのんびり(*^^*)
午後からはフェリーで竹富島へっ♪
着いて早々「ガーデンあさひ」でLunch!
photo:01

海老フライとフィッシュフライと石垣牛のハンバーグセット☆
竹富島は車海老が有名らしいですょ!
写真撮るの忘れちゃったけどセットでついてきた塩ミルクアイスキャンディが美味しかった!!
photo:03

暑すぎてかき氷もっ(o^^o)

photo:02

お腹いっぱいになったので集落をお散歩っ♪
photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

石垣に赤い瓦屋根、白い砂利道…
“THE沖縄”の風景がここにはありました!
そしてこんな風景もっ♪
photo:09

水牛車!!
実は竹富島滞在の目的はこの水牛車に乗って集落をまわるツアーに参加することだったのです(*^^*)
予約の時間になったのでいざ乗車っ♪
photo:10

もうねーのんびりのんびりの歩みで
水牛ちゃんに癒されたぁ♡
ユラユラ揺られながらガイドさんがいろいろお話してくださいます!
photo:11

photo:12

どのお家の屋根にもいるシーサー、
実はこのシーサーの1m後ろの真下に仏壇があるんだって!!

最後にはガイドのおじさんが三味線を取り出し、沖縄民謡の「新安里屋ユンタ」を歌ってくれました♪
photo:13


数時間だけの滞在だったけど竹富島楽しかったなぁー♪
photo:14


夕方のフェリーで小浜島へ戻ってやっぱりプールにドボン!!笑
こんな生活もこの日が最終日です(>_<)/



最終日!!
な・なんと台風情報がホテルに張り出されました(;゜0゜)
photo:15

photo:16

しかも2日後に直撃とのこと…
今回もホントに天候に恵まれたなぁ!!
ちなみに2日後…
photo:17

photo:18

photo:19

photo:20

数日ずれてたら帰れなかったΣ(゚д゚lll)

とにかく私たちは無事にフェリーに乗りまずは石垣島へ…
途中、竹富島を通過っ♪
photo:21


石垣島でお土産買ったりスイーツ食べたり…
photo:22

この沖縄ぜんざい(こっちではかき氷状)、黒糖でお豆が煮てあってメチャ美味でした♡

そして後ろ髪を引かれながらも空港へ…
これにて産後ラスト旅行は終了です!!


あぁー今振り返ってBlog書いてても本当に楽しかったなぁー♪
今度はベビちゃん連れの旅行かぁ…
それはそれで楽しみだなっ(*^^*)