この日はSchoolのあと、映画「ナイトミュージアム」の
モデルにもなっている「アメリカ自然史博物館」に行ったのですが
(そのレポはまた今度★)
その帰りにWest側からCentral Parkに行くことに♪

Central ParkのWestサイドにはジョン・レノンが住んでいたことで
有名な〈ダコタ・ハウス〉があります!!

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-__.JPG

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-__.JPG

$桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-image


このエントランスでジョン・レノンが射殺されたんですよね…

私が生まれるちょうど100年前に建てられたダコタハウス!!
今でも行き交う人を魅了する素敵な佇まいでした★


ダコタハウスからすぐの入口からCentral Parkに入ると
ジョン・レノンを偲ぶ「Strawberry Fields」
(楽曲"Strawberry Fields Forever"に因んだ)
という小広場があって、そこには「イマジン碑」があります…

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-__ 2.JPG__ 2.JPG

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-__.JPG

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-__.JPG


この日もたくさんの方が訪れていましたょ!!
改めて「The Beatles」そしてジョン・レノンの偉大さを
感じましたっ♪♪♪



その先を進むと素敵な場所にたどり着きました(*^^*)

$桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-__.JPG

$桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-__.JPG


Central Parkはホントに広くて…
なのですべて見てまわったわけではないけど、
ここはお気に入りっ(o^^o)
公園内にはたくさんのベンチが設置されているので
みんな自分の好きな場所をみつけて思い思いに過ごしていました!
私もDinnerの約束までここでのーんびり過ごしました♪




帰りに素敵な花嫁さん発見!!
写真撮らせてもらっちゃいました★

$桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ-__.JPG