バチカン市国を出てHotelに向かう途中
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会に寄ったよ!!
ここはそぅ!あの有名な“真実の口”があるところ★

$桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ


無事噛みつかれずに帰ってきました(笑)


そして本日のHotelにチェックイン♪

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ


緑に囲まれたステキなHotel!!
そしてなんとシャンパンのプレゼント★

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ


可愛いハガキにステキなMessageも♪
ありがとーございます(o^^o)


少し休憩したら今度は徒歩でお出掛けっ♪
向かった先は…

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ


コロッセオ!!!!!
なんだか中世の時代にタイムスリップした気分でした(((o(*゚▽゚*)o)))
時間が遅くて残念ながら中には入れませんでしたが
充分雰囲気を楽しむことができましたっ♪
馬車も普通にいるし(笑)

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ


まさかのPoliceも白馬に乗っています!!

$桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ


石畳の上を歩く蹄の音がなんとも心地よかったです♪


この後のビックイベントに備えてHotelの近くで腹ごしらえ!!
この頃にはさすがにイラリアンに飽きてきていましたf^_^;)

そして一度Hotelに戻り着替えて出かけたのは…
カラカラ浴場遺跡!!
ここはその名の通り浴場跡なのです(笑)
でもデカすぎるやろー!!って感じですょ\(//∇//)/

っでなぜ大夜にカラカラ浴場遺跡に来たかというと…

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ


オペラを観るためーーー♪

実はこの時期オペラ座はオフシーズンなのですが
その代わりにこのカラカラ浴場遺跡で野外オペラが公演されるのです!
イタリアに来たらオペラ観ないとっ★
なーんて初オペラです(#^.^#)
しかもチケットをイタリアのサイト(もちろんイタリア語)で取ったので
当日までちゃんと取れてるか心配でした…
でも受付で名前を言ったら直ぐにチケットをくれました♪
これもまた旅の思い出!!

桂亜沙美ブログ『My Note』 Powered by アメブロ


この日の演目は有名な「アイーダ」でした♪
一度は聞いたことのある“凱旋行進曲"
(昔サッカー日本代表のテーマ曲になってましたっけ?)
もぅ圧巻でしたっ!!!!!
鳥肌もんですょ(≧▽≦)

カラカラ浴場遺跡がセットの一部となって
本当にその時代を生きているかのようでした…


この日はオペラの余韻に浸りながら眠りにつきました★
ローマ[その3]に続く…