「インセプション」2010 http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

◎監督:クリストファー・ノーラン
◎音楽:ハンス・ジマー
◎出演者:レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙
     ジョセフ・ゴードン=レヴィット/マリオン・コティヤール
     エレン・ペイジ/etc…



***人は寝ている間は
         夢を現実と思っている***



びっくりするほど面白かった!!
いったいぜったいクリストファー・ノーランの頭の中は
どーなっているんだ!?
この映画は監督の夢を具現化させたもの…
映画もマタ夢の世界の1つなのだ☆



夢を使い人の潜在意識に侵入しアイディアを盗む“切り取り”のプロが
今度は逆に“インセプション(植え付け)”を遂行する
SFアクションミステリー!!

実に緻密によく出来ているストーリー★
始めの段階ではただなんとなくしかわからない世界観だが
取り残されずについていくと
後半ぐいぐいストーリーに引き込まれて行く!!
(ただし取り残された方にはかなりキツイかも…)
予告でも圧巻させられたCG技術は
夢の中ではもっと凄いです!!
それに加えハンス・ジマーの音楽が物語に厚みを加えている!!
ぜひ映画館で見てもらいたい作品の1つ☆



夢ってホント不思議ですよねー。
寝る前に考えてたことがそのまま夢に出て来たり、
突拍子もないものが出て来たり…
あまりにも夢が面白いと、続きが見たくて2度寝するコトも(笑)
だからって続きが見れるってわけではないのですが(^▽^;)

でも夢をコントロール出来るようになり
そして自由に夢の中に入れるようになったらどうだろうか…
現実よりも自己中心的に出来た都合のイイ夢の世界に
どっぷり浸かってしまったら…
きっと現実には戻って来れなくなるだろう。

私の大好きなマリオン・コティヤールが
そんな夢の世界に取り付かれてしまった女性を見事に演じている☆
ちなみに大事な場面で流れる音楽に
〈Edith Piaf〉が使われていたのもツボです♪


そして私の今回の1番なツボPoint!!
それは…【ラストカット】
最後の最後がこの映画を物語っています☆


夢の中の夢の中の夢の中…
落ちるたびに、私の心も堕ちていきました(*^-^*)


今夜見る夢が楽しみ度:★★★