韓国の女性って肌キレイよねー(・´з`・)




★韓国コスメ★


IKKO様がTVで紹介をしたのをきっかけに


今、大注目されていますよねっ!!


雑誌にもいろいろ掲載されているので私もチェック♪


買物リストを作ってみると…あれっ欲しいものがいっぱい(〃≧з≦)


困ったなぁー。。。




だけど絶対手にいれたかったのが〝BBクリーム〟


BBクリームとは「Blemish Blam クリーム」の略!!


1本で美容液・下地・ファンデーションの機能を持つ優れもの↑↑↑


もともとはピーリングなどをした肌のために


皮膚科が開発したものらしい☆


今はいろーんなブランドから出てるんだけど、


UVや美白や保湿…とっても心強いクリームなのです♪




私はIKKOさんがTVで紹介していたエチュードハウスと


カバー力のあるHANSKINのBBクリームをGet(*ゝω・)ノ


さっそく次の日使ったよん!!




HI3B0050-0002.jpg



今回はHANSKINのBBクリーム★


カバー力抜群なのに素肌風*:・゚*


つるりん♪って感じの仕上がりです!!




HI3B0053-0001.jpg



後はパウダーで整えてベースの出来上がり♪


なんて簡単なのー!!


SPF30なので日焼け止めも必要ナシっす*:・゚*




エチュードハウスで買ったW4000(400円ちょっと)のマスカラなどで


チョチョチョイッっとメイクすればあっという間に


韓国の女優さんみたいな素肌風メイクの出来上がりだぃ(。・∀・。)ノ




HI3B0057-0001.jpg



しゅるしゅるでしゅ♪




あっ!でもこのしゅるしゅる肌は


韓国コスメだけの効果じゃないんだなぁ~




〝汗蒸幕〟って知っていますか?


松の木を燃やし、薬土と黄土を積み上げたドーム内を


100度前後に温めて作った韓国の伝統的なサウナなのです★




もちろん行ってきましたょ♪


超高温サウナなので麻袋をスッポリ被って入ります(*゜▽゜*)


1分もするとじわぁ~っと汗が噴出してきて3分が限界!!


あっという間にたっぷり汗をかくことができます☆




そして私はヨモギ蒸し→お風呂(ヨモギ・朝鮮人参)→アカスリ


→オイルマッサージ→きゅうりパック→お風呂(黄土など…)→サウナ


→最後に石膏パック&リンパマッサージ♪




基本コースとオプションでフルコースだけど大・大・大満足の効果!!


これが石膏パックした後の私っo(▽≦)〇




HI3B0042-0001.jpg



この子のおかげでしゅるしゅるよん♪






さて②お友達へのお土産ももちろん美容系にしましたっ!!


そしたらお店の人がいーっぱいサンプルくれました★








これ全部貰ったもの(σ→ˇ∀←)σ


なんだかお得感たっぷり!!


とくにHANSKINのコンシーラーはサンプルじゃなくて商品★


きゅうりのパックもねっ♪






さて②コスメはまだまだいっぱい買ったのですが


その都度、ご紹介していきますね(*・∀-)☆




PS.【韓国旅日記~食~】も更新したので見て下さぃ!!