カリフォルニアについてまずレンタカーをピックアップして


そんでもって向かった先は…




Disneyland 影ミッキー


http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneylandHomePage


http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/home/home?name=HomePage




そう!あの夢の国です★


昔はめっちゃミニーちゃんが大好きで部屋中ミニーちゃんだったミニー


でも大人になるにつれて徐々に卒業していきました。


昔のBlogにこんな記事発見!


http://www.queens-ave.com/blog/katura/2005/04/fwd_2005418.html




ディズニーランドにももう3年以上行ってなかったかなぁ~


でもいつかアメリカのディズニーランドに行くぞぉぉぉ!!


って思ってたんだ。


そしたら叶っちゃった☆




今回の目的はぜーったいミニーちゃんに逢うこと!!


私、初めて出待ちをしました。


INToontwon




でもまず出てきてくれたのはグーフィー!




グーフィーとジャレてるところはバッチシMovieでおさえました♪


とりあえずボーっと待ってるのもなんなんで


ピザをGetしてパクパク(*´艸`)


するとミッキーの時計がグルグル回り始めて鐘の音が♪


しかも2回も!!


なんだか騒がしいぞっ!?


って思ってたらミニーちゃんとプルートがぁぁぁ!!!!!


(どうも鐘の音がキャラクターが出てくるサインみたいです)


思わずピザを放り出し、


ストーカーのようにくっついて行きました.......((((((v´▽`)v


(後々撮影したMovieを見ると子供にまぎれて夢中で


ミニーちゃんを追いかけてました)


そしてようやく止まったかと思うと写真撮影の列が!


でもピッタリくっついていってたので前の方に並べたのだ♪


そして見事ミニーちゃんとこんな近くに♥ノ*´∀)人(∀`*ヽ)♥








ちなみにMovieは投げKissまでしてくれました♪


いやぁ~目標をこんなにも早く達成できて、


テンション上がりまくりの亜沙美ちゃんでした↑↑↑


(若干引き気味だけど、付き合ってくれたみんなありがとうです)




それから日本にない乗り物に乗ったり♪


パレード観たり♪




※昼のパレード↓




かなり嬉しそうな亜沙美ちゃん♪




もちろん主役のミッキー&ミニーも登場♪




このおもちゃの兵隊めっちゃ可愛かった!


しかも本当に楽器を演奏するんです♪




パレードが終わるとお隣の


カリフォルニアアドベンチャー


(日本でいうディズニーシーみたいにもう1つパークがあるの)








こちらはディズニーピクチャーのキャラクターがメインみたい☆


モンスターズインクやバグズライフなど!


(でもその前に寒くなってきたので車に戻って装備を!)


さて!ここでもまずパレードを観て、


それから日本にない乗り物を…ってほとんど日本にナイかも!!


カリフォルニアアドベンチャーのアトラクション★




その中でも亜沙美が1番気に入ったのはコチラ↓








ただの観覧車に見えるけど


回っているゴンドラが動くんです!!


この説明だけじゃわかんないですよね(・´з`・)


なのでこの動画見てください↓


http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/parks/attractions/detail?name=SunWheelAttractionPage




(携帯の方スイマセン)


凄いでしょ!!


結構揺れるのょ(ノ>д<)ノ


でもめっちゃ面白かった♪


しかも夜景もキレイなので*:・゚*


もし行く機会があれば是非乗ってみて下さい!!




さてさてまたもやディズニーランドの方へ戻って


今度はショーを観に!!


でもカリフォルニアとはいえ始まるのを


何もしないで待ってるのは寒ぅーい(。→ˇ艸←)


っということでスープをGet!!








あったまるぅー(〃∀〃)

そしていょいょショーのスタート!!




Fantasmic


http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US/parks/entertainment/detail?name=FantasmicEntertainmentPage



もう規模が違いすぎてビックリしちゃいました!!


でもショーの後に雪降らしたりと、とっても素敵でした♪


さすが夢の国(*・∀-)☆




そして最後に花火!!


ティンカーベルが本当に飛んでいるみたいで感動*:・゚*


(ミニーちゃんの前はティンカーベルが好きだったの)




この日は年末ということもあって


なんと24時まで開園してるみたいだったけど


明日からもいっぱい遊びたい私達は名残惜しくも


夢の国を後にしたのでした゚+.(〃ノωノ)゚+.




そしてホテルについて…爆睡。




★旅日記★inUSA③につづく♪