『京に舞妓はん、浅草は振袖さん』


これが振袖さんのキャッチフレーズキラキラ


江戸情緒の残る浅草にふさわしく、日本の伝統美を持って

浅草をもり立てるためにと考え出されたのが「振袖さん」です。


くわしくはコチラ㊦㊦をどうぞ

浅草観光振袖学院着物 http://www.furisodesan.com/



て、なんで亜沙美がこんな格好をしているかというと…

今度の作品が振袖さんのお話なんです映画

なので昨日、浅草に衣裳合わせ&メイクテストをしてきましたきらきら


初めて白粉を塗りましたきらきら*ってあたりまえかぁ~汗

なんかねぇ~刷毛で塗られる時くすぐったかったキャハハ

これがその時思わず笑っちゃった図矢印


CA370317-0001.JPG


振袖の着方も独特でこんなに後ろをあけて着ますてへ




ちょっと艶っぽくなぃハート

自分で言うなょびっくり…って感じですよね笑

撮影の時はちゃんと首も背中も白粉塗りますブラシ*


ちなみに午前中には鬘合わせもしてきたょくし

写真撮るのわすれちゃったけど・・・・



鬘合わせから衣裳&メイク合わせに時間があったから

マネージャーさんと浅草を観光音符

っていうか食べ歩きびっくり


まずはお昼ゴハンに大海老天丼海老天




おっきぃぃぃ~!!

そして移動して甘味処へ抹茶

亜沙美が食べたのは抹茶クリーム白玉あんみつ豆抜き汗

わたくし…あの豆の必要性がどーもがわかりませんむっ



まぁ~この直後に衣裳合わせして

帯がそーとう苦しかったのは言うまでもナイなく