秋といえば | 金子麻美の『幸せの寝人』

金子麻美の『幸せの寝人』

寝ないで 歌う 笑う 食べる わたしの毎日

秋ですね〜

秋といえば芋煮会。

今年も河原で芋煮会なんて出来ないんだろうけど、やりたいなーと思う今日この頃

18日に山形県では『日本一の芋煮会フェスティバル』が開催されたそうです。
超巨大な鍋で振舞われる芋煮を、みんなでいただく、山形の名物イベント。
今年も雨にもかかわらず、たくさんの方が残らずお召し上がりになったようです。

{EFE0EF6C-31C5-4414-98AB-DBDFA7EFE066}

で、でかい。



私、行ったことないけど。


そんなイベントにも大変興味あるけど、やっぱり友達や家族、職場や学校のみんなと河原で芋煮会って言うのも美味しいし楽しい。


企画力ないから、なかなか東京で芋煮会頑張れないけど。笑


この間実家に帰った時に、自分の部屋を客間として今後使うため、いろいろ処分しろと命じられ、仕方なくほんとんどのものを捨ててきました。

もちろん思い出のものは大切に保管…の前に一通り見て浸ってきました。

卒アル。


今はどうか知らないけど、
どんなおとなしい女の子でも、声が潰れるくらい声出しする。
一年生にとっては恐怖でしかない。
でも凄い団結力で、体育祭終わる頃には先輩達の格好良さに、自分達の頑張りに感動するんです。

あと、
体育祭の日だけは、髪の色何色でもOKって言う学校で笑


幹部は刺繍が施された特攻服。
先輩から借りたんだってー。


写真はかなりボカしました。


{1990248B-9EDD-4E71-9D2E-C2AC475B6687}

雰囲気伝わります?


ちなみに私はその時も黒髪。


懐かしいわ〜。

来月は運動会シーズンでしょうか?

お弁当食べたいな



▷◀︎▷◀︎金子麻美ライブ情報▷◀︎▷◀︎


初めての試み。

投げ銭LIVE


2016年10月22日(土)

『ウタとギターと、琥珀の月と。』

場所 : 中目黒Cafe & Livespot FJ’s(エフジェイズ)

                  http://www.fjs-cafe-live.com/s/

時間 : open 17:00 / start 18:00

共演 : 吉田あきら、金子麻美



◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎▷◀︎



チケットのご予約は、『チケット予約』を件名に、

日にち・お名前・人数を下記アドレスにお願いいたします。  


チケット予約アドレス

kanekoasami3@gmail.com