腸を整えて体と心を整えて

細胞から輝く女性になる

 

 

 

 

田中アサ眞 です

 

 

 


ワンオペでも旦那さんに不満を言わなかった理由。


 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昨日子どものリクエストで

急遽ユニバにいくことに行ってきました♪

 

 

 

約束はしていたものの

前日急に目が開けられなくなるという

アクシデントがあり

 



 

さすがに無理やろー。

 



 

と思っていたのですが

朝起きて眼帯のしていない私を見て

 

 



 

「ママ、目治ったからユニバいけるね♪」

 

 



とまさかの衝撃発言!!笑

 

 

 

あまりに楽しみにしていたので

目はまだ晴れているけど開くようになったから

いけるかー!!

 




 

とそこは甘い親心。

 



 

ユニバにいくことにしたんです!

 

 






 

 

今まではアトラクションにもならずに

キッズエリアで遊んでいた息子でしたが

 

 

 

今回チャレンジしてアトラクションに

乗ってみたんです^^

 

 

 

ドキドキしながらのチャレンジでしたが

 

 

 

「めっちゃ楽しいー!!」と

 




 

何度も同じアトラクションに乗り

お昼から夜までみっちりユニバを堪能♡

 

 





 

 

今は2人でお出かけすることも

楽しめるようになりましたが

 

 




発達障害を持つ息子は

小さい時は本当に

出かけるのが大変で、、、

 

 

 

 

 

少し出かけただけでも疲労困憊。

 

 

 

 

 

手は繋げないし

すぐにあちこち飛び出てしまう息子にヒヤヒヤ。

 

 

 

おもちゃ売り場で動かない息子を

移動させるのも一苦労。

 

 

 

 

実家は割と近くにあったものの

平日は子供と完全に2人っきり。

 

 


 

旦那さんと子供が触れ合うのは

日曜の夜のみ。

 

 

 

 

正直辛い、苦しい。

 

 

 

 

と1人で泣いたこともありました、、、

 

 







 

そんな中でも

私が旦那さんに不平不満を言わず

 

 

 

ワンオペ育児ができたのかというと

 

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

 

被害者意識を持たずに

好きなことをしていたから

 

 




だと思っています。

 

 

 

 

 

旦那さんに不平不満が出てしまう人って

 

 

 

 

自分だけが頑張っている、、、

 

私ばっかり、、、

 

 

 

 

そういう意識を持っているんですね。

 

 

 

 

 

でも考えてみてください!

 

 

 

 

旦那さんだって

家族のために働いてくれていますよね^^

 

 






 

自分が辛いとき

自分だけが我慢している!

という思考になってしまう気持ちも

すごくわかります。

 

 

 

 

だけど、この思考を持っていると

 

 

 

誰に何をされても

自分が被害者から抜け出すことはできません。

 

 

 

そして

自分ばかり我慢していると思っている人は




自分が楽しむ時間が

圧倒的に足りない!!笑

 

 

 

 

だから相手ばかり自由で

楽しそうなことをしている

そんな旦那に腹が立つ!!

 

 

 

 

わけです。笑

 

 

 

 

私は、しんどい育児の間にも

母に子供を預けて美容院に行ったり

友達と遊びに行ったりしていたんですよね^^

 

 






 

 

だから、旦那さんばかり

自由でいいな!

と思ったことがないんです。

 

 

 

 

自分も自由だから!!笑

 

 

 

 

子供が未就学児であっても

一時預かりや、ベビーシッターだって

方法はいくらでもあるんですよね^^

 

 

 

 

方法があるにもかかわらず自分に我慢をさせて

相手にイライラさせてしてしまっているのは

実は自分自身なんです、、、

 

 

 

でも、これって考え方クセや

方法を知らないだけというのがほとんど。

 

 

 

 

自分自身が

 



 

「自分が出かけるのに

子供を預けては行けない!」

 



 

 

そんな勝手な思い込みがあるだけ。笑

 

 







 

そんな思い込みは

自分を苦しめることしかしないんです!

 

 

 

思い込みを外してあげるだけで

 

 

 

 

こんなこともして良いんだ!

 

 

私って本当はこんなことが

したいって思ってたんだ!

 

 

 

 

そんな自分でも思っていなかったことに

気づけるようになってくるんですよね^^

 

 

 

 

思い込みに気付くだけで

自分の封印していた思いや望みが

出てきやすくなってくる♡

 

 

 

望みがわかると

本当に自分が好きで着てみたかった

洋服を着ることができて美しくなれたり

 

 

 

自分が好きなことをすることで

旦那さんへも不満も確実に減っていき

感謝が生まれるようになってくるんです!!

 

 

 






女性は我慢ができてしまう生き物なので

我慢に気づいていない人も多い。

 

 

 

そんな女性の我慢を解放して

人目を気にせず

自分だけの生き方を生きることができる!

 

 

 

 

そんな女性のための

お茶会を開催しようと思っています^^

 

 



 

前回の腸活セミナー後

お茶会のご希望がすごく多く今回は

 

 

パートナーシップについてをテーマに

ゆるりとお茶会をしようと思っています^^

 

 





 

みなさんと言ったりお茶しながら

楽しく情報交換ができたらと思っているので

堅苦しくなく参加してもらえたら嬉しいです♡

 

 

 

 

詳細は公式ライン先行で

お伝えしていますのでこちらから

登録してお待ちくださいね^^

 

 

 

↓↓クリック↓↓

 

 

 

 

 

 

 

人間関係やパートナーシップも

やり方考え方があるんです^^

 

 

 

それを知らずに過ごしていると

どんどんしんどくなってきて

ぶつかりあってしまう、、、

 

 

 

どうして、結婚前と違うのか?

姓名判断的お話できたらと思っています♡

 

 

 

ママたちの輝く未来を応援できたら嬉しいです♪

 

 

 

他の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康美セミナー準備中です