ꕤシングルマザー(社会人)から看護師に

 ꕤ看護師としての専門性を身に付ける年

 
ꕤ手作り石鹸+アロマ

 息子は不登校→通信制高校合格

ꕤ今年は自分にお金を使う


 




 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸


転職先の、お給料知りません。


色んな求人サイト見て、これくらいかな…みたいな。

基本給がいくらで手当がいくらなのか。
ボーナスあるのか。
退職金あるのか。
有給や諸々。

求人サイトには載ってるけど、労働条件通知は貰えず。

総務に聞いたら、そういうものは出していませんと。
サイトを見て頂いて。

求人サイトによって、お給料違う…。

それを言ったら、どこの求人サイトですか?

〇〇と〇〇と…

そこには出してないんですが。


いや、【新規】ででてるからムキー


労働条件通知書が無い職場なんて初めてで。

普通、それを元に署名と印鑑なんじゃないのかな。


実は総務には息子を扶養としていたのに、見落とされて保険証がまだ届きません。

息子、熱を出しました。
保険証ないため受診できません。
市販薬でなんとか回復。

総務から連絡がきて、まずは10割払って、あとから請求していただいてって…だから10割がきついんだって。

また払い戻しに病院行く時間もないし、母子家庭で免除されてる部分の手続きはどうしたらいいのか。

1度切り替えタイミングで間違って使った時、理解が難しい、訳わからない手紙が役所からきて大変だったんだよね。

だから2度とやるかって。

入職前から総務にはちょっとモヤっとすることがありました。

採用メールきて、来月から働けますか?と聞かれて、働けます。と返信したら、一向に連絡なし。


どうしたらいいのか分からず、数日後にこっちからメールしました。

看護師として楽しく働けても、その辺りもしっかりしていないのは厳しい。

お給料や条件は雇用される側もシビアになるし、選ぶ権利がある。

モチベーションのダウン。


まじでうざっゲロー

でも総合病院じゃ無い限り、仕方の無い部分ではあるよね。

嫌んなる。

まじでイライラする。

欠勤2日分で、勉強も手付かずでやっとやる気になったのにムキー

 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸



ヒヨコ女性1人でも作れます。



ヒヨコこちらも女性1人で組み立て出来ます。