ꕤシングルマザー(社会人)から看護師に

 ꕤ看護師としての専門性を身に付ける年

 
ꕤ手作り石鹸+アロマ

 息子は不登校→通信制高校合格

ꕤ今年は自分にお金を使う


 




 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸


確定申告に行ってきました。


去年は勤めていた会社が年末調整してくれないため、初めて確定申告デビューキューン


その時に、戻ってきた税金が15万円ウインク


確定申告はやった方がいいことに気づきました。


会社がやってくれるなら別OK


引き続き今年も同じ会社だったため、確定申告へ。



なんと還付金が26万円!!


えっポーン



今年から、iDeCoと生命保険類も控除となります。
そして母子家庭。


iDeCoはやった方がいいと、そこにいた税理士さんも言っていました。


結構稼いでいたはずなのに手取りが少なくて、毎月カツカツ。

その理由が分かりました。


今年は転職して年末調整してくれるから、大丈夫かなと税理士さんに言ったところ。


会社によってはうまくできていない場所もあるみたいで、先程の方は年末調整した関わらずに、出来ていないところもありました。


ビックリ滝汗


ちなみに、ネットから申請するタイプは、源泉徴収票を写真に撮って貼り付ければ良いだけらしいです。


めちゃくちゃ簡単にできるようになっているみたいなので、ネット申請はやはりおすすめみたいです。


税金・国への申請=難しい


という式が出来上がってるので、避けてました。


とりあえず、戻ってくるお金が有り難くてしょうがない。

大事に使いますハート

 𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸



ヒヨコ女性1人でも作れます。



ヒヨコこちらも女性1人で組み立て出来ます。