横須賀幸正さんの個展に行ってきました

こんにちは、office Amerry 代表の河股あさみです。

知り合った頃からだと、もう2年近くのご縁になるでしょうか!
ギャラリーサザでの合同展覧会で
大変お世話になった横須賀幸正さんの個展に行ってきました。




ご一緒してくださったのは、
3月の朝日放送テレビでお世話になった
茨城愛に溢れるフリーランスで
広報PRのお仕事をしているカワスミカナエさん。


横須賀さん本物の絵を見て、胸に迫るものがありました。
ご縁とは交わるもので、ご縁とは人と自分の中にあるものではなく、
過去の自分や、自分が住んでいる環境や身近なものの中にもあるし、
それをどれだけ見つけられるか、なのかなと思いました。


横須賀さんから、ご自分の画法を確立するまで
葛藤した5年間があったという話や、
仕事をしながら描き続けた話を聞いて、
点を打ち続けることの大切さ」そして、
「視座は高く、腰は低く」まさに
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
だなぁと思いました。





本物の美術や絵画の世界に触れていると、
生き方を問いただされるような気がしました。
横須賀さんの個展は、7/30までです。
7/25の今週の市報にも載っていました!
詳細はこちらから





河股宛のお仕事や取材等のご依頼は、以下のお問合せフォームよりお願いいたします。


 

   

office Amerry代表 
河股あさみ

営業・広報PR・セミナー講師・起業支援等。1年間で25件の広報実積、累計受講生200名以上。2023年度LuckyFesアンバサダー。茨城県ひたちなか市在住・オンライン対応可。
法人様・個人事業主の皆様へ
販路拡大のご相談や、営業代行、広報PRのご相談もお気軽にどうぞ!



※個別対応のセミナーをご希望の方は、以下よりお申込みください。
【担当セミナー】
4つのポジショニングセミナー
個人事業主のための販路拡大セミナー


友部・内原・赤塚・水戸・勝田・佐和・東海・大甕・常陸多賀・日立、つくば・土浦・オンライン