こんばんわ照れ








先日、私の ロサンゼルスの長年のお友達が




こんな素敵な 絵を プレゼントしてくれましたラブキラキラキラキラ










ダンサーとして活躍する彼女キラキラ




こんな素敵な絵もかけちゃうラブキラキラキラキラ





私の中で デザインも 色合いも本当に ツボでお願いグリーンハートブルーハート





何より、



私の事を考えて 時間を取って この絵を描いてくれたことが 本当に嬉しくて、、、、笑い泣き





感謝感激でしたお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ








さて、




今日は こんな嬉しい出来事があったのをきっかけにお願い




描く、




書くことについて




自分の意識が向きました真顔






そこで、ひとつ思い出したのが、




日本に住んでいる時に 某テレビ番組で見た実際のお話。






簡潔に言うと、




ある男性が 結婚をして素敵なお家を買い幸せに暮らしていますキラキラキラキラ



ある日、彼が実家に戻った時に





自分が子供の頃に描いた 1枚の絵を発見します。




そこには 1件の素敵な家が描かれていましたニコ




そして






それは、今 まさに 彼が手に入れ 住んでいる家だったのですポーンポーンポーン







というお話ですブルーハート







幼いの頃に潜在意識で描いた絵が




自分でも気づかないうちに 



現実になっていたわけですねお願いピンクハート








私も 気分を変えたい時や、




突発的に 絵を描きたくなることがあります。





それによって、頭の中がスッキリしたり



メディテーションになったり





自分の描いた絵から何かに『気付く』事もありますおとめ座






そして、





私は とにかく  『 書きます 』鉛筆







例えば 自分が感情的、情熱的になった時。





自分の頭と心の中に




たくさんの言葉が降りてきた時。






もしくは やらなくてはいけないこと。






やりたい事。





それを、何でもノートと読んでいるノートに




わーーーーっと書いて行きます(笑)もぐもぐ








そして 毎朝 1回は 必ず 机に座るようにして、






手帳を開きます。







そうすると、今 自分は何処にいて




何をしなければいけないか。





だいたい この時くらいまでに




これをしたい、こうなっていたい





という願望 (予定 )を





空いたところに 埋めていきます真顔





そして、何でもノートと手帳を






定期的に 見返します。







そうすると、





頭の中が スッキリ 整理されて




自分の内なる気持ちを確認でき





意識が 自分の望む方向へ向かっていきますラブ







そして、





ある時に、それが 現実化されていることに気づくのです真顔
( もちろん全部ではありませんが、、、、、

まだウインク )









それは長くかかったり ショートスパンだったり
様々です。





でも、私の場合は 昨年末くらいから



現実化するスピードが 非常に早くなっている気がします真顔キラキラキラキラ





気のせいじゃ無いことを願います(笑)








後は普通に 嫌なことや 傷付くことがあった時なども、




何が嫌だったのか




どう嫌だったのか





なんで傷付いたのか


を書いていきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、じゃあ それに対して 私は どうしたらいいのか?




を書きます。




そうすると 自然と前向きになれて



次の 自分の行動が 見えてきますニコニコピンクハート






とにかく 頭も心も スッキリしますキラキラキラキラキラキラ







このブログもそうですデレデレ







言葉にする事で 自分の考えがまとまったり、







過去を振り返り 文にする事で



思い出を思い返して



その時の感情や



感じた事 、学んだ事などを




改めて 奮い起こすことができるので嬉しい限りですお願いラブキラキラキラキラキラキラ








そして、今回のように





お友達が描いてくれた絵や、




お手紙などで




幸せな気持ちになったり、励まして貰ったり








何かを 描くこと/ 書くこと の 力は







とても 偉大だと思っていますラブ義理チョコ義理チョコ









そして、

いつか 言霊 についても 書きたいなあと思います真顔キラキラキラキラ















長くなりましたが、最後まで 読んで下さって ありがとうございましたデレデレデレデレデレデレ










良かったら 私のブティヨガオンラインクラスもチェックして見てください照れキラキラグリーンハート















それでは 今週も コロナに負けず 元気にいきましょうラブやしの木キラキラキラキラキラキラ












LOVE











ASAMI