あのぅ…

酔っ払いって…

なんで動くの?笑

 

 

 

 

まじで!!!

まーーーーじーーーーで!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の会社の飲み会照れ

 

 

 

 

 

終電逃すアホ。

車で寝ろと言っているのに、

帰りたいと言うアホ。

家に帰りたいの一点張り。

調べてみたら、徒歩で7時間(笑)

 

 

 

 

 

 

酔っ払いは、勘違いを起こす。

自分はアスリートだと。

そのテンションで絶対に歩くなよ!

と。

 

 

 

私も電話を切ってから、しまった・・・

と思った。

正確な車を止めた場所を聞くのを忘れたゲローゲローゲロー

 

 

 

案の定10分で彼は寝た(笑)

電話が繋がらない、はい。

想定内。

 

 

 

 

 

 

が、人の思い込みって本当に笑えた。

なぜか、そこにはいないだろーってところだけ!!

なぜか彼は違うところに移動したんだ!って信じて疑わなかった(笑)

 

 

 

本当にそこだけ(笑)、その場所だけ私は確認しなかった。

 

 

 

 

 

 

ということで、

少し気合の入ったドライブになった爆笑

はい、いないってことで、真夜中のドライブおしまい(笑)

 

 

 

 

 

 

この出来事で、

キレる人。悲しい人。

よからぬ妄想や、しょうもなく不安で不安で仕方ない人。

鬼の様に着信を残し、恨みつらみを送る人。

人によって対応は様々だろう。

 

 

 

私は、その場を離れた時間と、

家に着いた時間に、出ないと分かっているけれど、

着信を残した。

彼が起きた時、安心するだろうと思うから。

その時間だよと説明もつくから。

 

 

 

 

 

朝方、ごめんなさいと連絡がきたので、

無事が確認できたことに安堵した事を伝えた。

 

結婚してないと、ここが難点だよね。

緊急連絡先ではないという感覚。

 

 

 

 

 

ここまで書くと、

あたかも私が観音菩薩の様な、寛大で優しい女だと思われる方も

いるかもしれないが、

 

 

 

無断外泊になる事実は、

無断でもないか(笑)

どんな理由があれ、共に生きていく上で、許さない。

ので!

過ぎたことをグチグチ責めても仕方ない(笑)

この場合は、笑いに変えてね♡

 

 

 

 

 

もしも、無断外泊、眠いから、コンビニで寝るは、

あり得ない!!

彼は結婚生活では、アリだった様で、

彼のアナザースカイはコンビニ~といじり倒していたが、

 

 

彼の趣味には釣りがある。

もしも、次回それをしたら、

バツは当然だと思うんですよね。

2人のルール。

 

 

 

 

 

最近買った〇万円の釣り竿・・・

 

折ります。

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

時に人は考えたいとか、1人になりたい時があるという事を、

加味したとしても、

それすらお互いに言い合えないとなると、

この先私は信用できなくなるかもしれない。

 

 

 

なぜ、疑いたくなるかという事を自分自身にも問うけれど、

パートナーシップは2人で育むものだ。

 

 

 

 

 

 

伝えてもらった時には、怖さを超えて、

伝えてくれたことに感謝する。

したことがない事をしてみるって、ものすごく勇気がいる。

 

 

 

 

 

 

彼にも我慢がしみついている。

自分の感情を伝えるということが苦手だと知っている。

けれど、それは時に溝になる。

 

 

 

 

大人だって生きてりゃ失敗もする。

酒の失敗なんて可愛いもんだ(笑)

それは次の課題と、ルールを作っておけばいい。

 

 

 

そして、今夜も飲み会行ってきていい~と言い、

家事をせっせとこなし、

私は昼寝をさせてもらって、

送り出した笑い泣き

 

 

 

 

 

彼は結婚生活中、

これらのすべてを我慢し欠席と返事をし、

『俺たちの中でおまえは死んだと思うことにするから。』

と、言い放たれた男だ。

 

 

 

 

疎遠になっていた縁が戻りつつある今を、

私も横で見てうれしく思う。

 

 

 

人生ってさ、縁が大事だよね。

救われる事ってあるんだよ。

離れている期間とか時間とか。

関係ない。

友達って、関係ないの。

久しぶりでも、

でさあーあ?と話し始められる感じ。

 

 

 

 

お互い、お互いの人生やり直しているの。

そもそも、2人して生きてなかったんだから(笑)