私は赤ちゃんが大好き♡

子供がわちゃわちゃしていると、嬉しい(笑)

 

 

 

 

うわー♡めっちゃいっぱーいって、

ワクワクする酔っ払い

 

離婚する前に住んでいた学校のお友達がお泊りに来てくれたラブラブ

 

 

 

 

 

 

カオスの中に、すぅーーっと見える静寂な部分を見つけるのが、

たまらない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

子供ってずっとはうるさくない。

うるさく手がかかるイメージから入るから、

その通りになるだけじゃないか?と思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分さえ、声のかけ方を間違えなければ、

手を焼いたり、目をかける必要がない。

3度の飯、ぐらい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ご褒美な子育て♡

辛くて苦しい子育ても、

えらべるなら、楽しい方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

昔から、よくそんなに預かろうとするね~。

私にはできない!

というフレーズが嫌味に聞こえてた(笑)

 



おやおや?

私は子供にノーと言えないだけか…

いいお母さんと見られたいだけか…

好かれたいだけか…


 

なんか。

馬鹿にされてる気がする。

と。





これは、全ての人間関係、

パートナーシップにも大きく影響すると

気がついたんだ。



勝手に勝負せず、

気取らず、

私は受け入れたい❗️んだと。

それは損失ではなくて、

私はそれが好きなのだと。



その自分を受け入れることにしたんだ。

 

 

 

今は、じゃあ私がやろうかー?

とすんなり言えるのに笑い泣き

 

 

 

 

 

 

離婚して、引っ越しをして、

この子たちは電車にのって遊びに来てくれたデレデレ

 

 

 

 

 

私はこの子たちの親と連絡をとって、

かしこまって預かっていない。

送り出してくれた彼女たちにも感謝目がハート

 

 

 

 

 

なにかあったらどうするの?

食費超かかるじゃん!!!

 

 

 

 

 

とか言われる事もあるのだけれど。

 

 

 

それは事実でも、

私は好き好んで、やっている。

どう考えても、損失ではないんだ。




この子たちが、

私に教えてくれる内緒話や、

親に言えないこんなことやあんなこと、

それを教えてくれるのも、

今だけだろうと思うけれど、

その今を全力で楽しみたいから、




私はめーーーーいっぱい、

5人以外の5人の友達とも交わりたいなと思う。





 

 私に忠告してきてくれる、

その人は、きっと。

何か起こる前提で生きていて、

食費にはお金を掛けたくないから、

自炊だろ‼️と、作っているのだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、食費にお金を掛けたい!と思っているので、

外食も行くし、食べさせたい!と思って作っている。

 

 

 

 

 

自分の家のごはんよりも、友達の家のごはんがうまいと感じるのは、

当然なんだけど、

おいしいおいしいと食べてくれたら、

やっぱりうれしいちゅー

どんどん食べさせたくなる(笑)

 

 

 

 

いつの間にか、女子高生になっていた子は、

泊まりに来てここから部活に行った。

なんか。

かわいい笑い泣き

 

 

 

 

 

私の夏休みは、

ずーーーーーっとご飯ゲームだったウインク

あと1週間しかない泣

ちょっと悲しい大泣き

 

 

 

あっすごい料理が出来るとかじゃ、全然ない(笑)

 

 

 

結婚していたころ、

これにはやらされている感がぬぐえず、

私ばっかり大変で、やってますアピールも必要だったんだ。

ダセー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生が自分のものになるとさ、

すべて自分で選んでるって思えるんだよ。

楽しくて身体がサクサク動く。

重たくない。

 

 

 

 

 

寝れば回復する疲れ。

引きずらない。

もし寝てもとれない疲れって、頭がうるさいんだよね。

脳疲労。

 

 

 

もしも、やらされている感覚で、

文句になって、

せいにしたくなる思いがあるとしたら、

見えないへその緒が繋がっているから、

狭い中で、暗い中で、

思うように身体が動かせないってことかもしれないよ。

 

 

 

生まれてもらう為の講座です(笑)

 8/25明日まで🩷