この続き。






問題に集中することって、

確かに今❗️

に集中している様でいて、

生きてる感は、

あるのだけど笑






子育ては、大変だ❗️

子供は、うるさい❗️



って、私も思ってる笑



ただ、それをダメってしていない。



うるさいに決まってるじゃん笑い泣き

言う通りになるわけないやん笑い泣き




その大変を楽しむとこまで、とことんいく。




めんどくさいから、

この世で不幸なのは❗️

この私ぐらいだ‼️

と言わんばかりの、

『ない・ない・ない』

世界出身の私からしてみれば、




ほんのちょっとだった。

機転を効かせるとか、

こういうことか❗️

と、好きに変換していかれるのは、





②なぜこの問題が起きたのだろう?

思考にシフトする。




と、



お母さん問題、

やっつけた方が、自分が大切なモノを適正に大切にできる。




ここね、オブラートに包むと…

宇宙になります笑

言葉としては笑



宇宙の真理。

価値ある存在。

最高傑作。



確かにそうなんだよ照れ

みんなみんな、そう。




でも思えてない人、

納得が行かない人は、

そういうフリになっちゃう魂が抜ける




腑に落とすまでに時間かかっちゃうオエーオエー










まずもっともっと確実に、

誰にでも存在している誕生した元、

母親。






これはもうすでに、

揺るがない事実なんですよね。

嘘じゃない笑



もちろん、宇宙も嘘じゃない。






この世に今存在していようといまいと、

関係ない。





宇宙とか、神ってね、

気持ちよくなる。

思考じゃなく、

そういうものなんだ‼️

と強く言われると、

弱っていたら、救われることは確かなんだ。




そこから、母親に思いを馳せるという流れも、

アリ。







コツを掴むのにえらいこと時間かかる。










私は、拗らせていた。

嫌いだーーー❗️

と奥底では思っていたが、

そう思いながらも、

許したいとどこかで思っていた。




嫌っていいし、

疎遠でいいし、

わかりあわなくてもいい。




ただ。

これもいい子でいたいんじゃなくて。

愛されたいのではなくて、

自分が整うことで、

大人になった私で、

きちんと主体性を持って、

接することができる様になる。


https://ameblo.jp/yaaaaay2019/


母親と祖母とぶつかってきた話は、

こちらのblogに書いて来たので、

よかったら読んでください照れ




長年、避けてきたこと。

パートナーシップやお金や、子育てや、

人生全てにモヤがかかっていたのは、

胎児が母親に守られている、

この状態だったから。







生まれてこられたから、

今の景色があるのは、

間違いなくて、

その景色が気にいらないのであれば、







変えてこラブ