彼の様子が…

彼の気持ちが…






という人。







そこで、どんな態度でいますか?








例えば不機嫌な人って、

とても気分悪くなるわーと思ってたんですね。






なんで撒き散らすの‼️

ってね?






けれど、

その不機嫌な人に

嫌われることよりも。

人の事を嫌いになるエネルギー

が、何より疲れると気がついた。







違和感や知らず知らずのうちに、

溜め込んだ我慢と遠慮は、

相手への不信感になる。







不機嫌な人が居たとしても、

キレ散らかしてたとしても、あっそ。







と、別にニコニコしてていいわけです笑







つられて不機嫌にならなくていいの泣き笑い

つられて悲しくならなくていいし、

つられて自己否定しなくていい。

つられて中2病にならなくていい笑





あなたはあなた。

私は私。



という孤独は、

変わらない。




そして、

感じる違和感は、

なるべくその場で言う訓練をした方がいい。






どちらかと言うと男性は、

3段ぐらい自分のこと上に置いてるから笑

こうして欲しいという伝え方が、

1番伝わる。



そして、

もし変わらなかったら、

伝わってない。






それは言ってないのと同じだ。

伝わるまで、何度でも伝えた方がいいのだ。

あれれ?

ごめーん、伝えた気でいちゃったよ、と。



言いづらいことを、

言わないのではなくて、

伝え方。






なんでやってくれないの‼️

と怒るのは簡単。

なんでわかってくれないの‼️ 

も、おんなじね。





それが私への愛だと思って、

よろしく〜と言った具合に指差し



友だち追加