これ、ぜひやって。

凹むけど。

ちゃんと、凹んで。

進むから。







彼の職場の人の話で、

私も感じたことのある気持ち…






これがハッキリと分かった。





上司の評価、

あからさまなゴマすり、

同僚の悪口、

下に仕事を振らない意地悪、

不機嫌の撒き散らし、





てな具合に、

色んな人がいる。





人間関係で一度はモヤったこと、

あるはず。






こういう類の人は、

仕事が出来ないのではなくて、

過剰に自分の存在を誇示

したいのだろうな、

と思う。






ただやはり、

仕事なのだから笑

お前の存在は消せといいたい笑





消せたら、勝手に質のいい仕上がりが期待できて、

勝手に感謝されて、

勝手に評価されるのにね…





量はたくさんこなした上で、

質の向上は必須だし、

好き・嫌いは、置いといて❗️





と言いたいよね泣き笑い

みんな、早く帰りたいもん泣き笑い泣き笑い



会社の制度のせいにするのは、

簡単なんだよね。

だったら、その会社変えたらいいんだもん笑




でもその彼の職場の人、

絶対変えないと思う笑



周りが悪い❗️

制度が悪い❗️

上司が悪い❗️



私もその世界にいたから、

よく分かる。




そうだと思えてしまう。

私はこれだけやっているのに、

適正に評価されてない‼️

という感情がフツフツと…




違うんだよ。



もちろん、この人は、

自分の非を絶対に認めない。

自分のダメ❗️を認められない人は、

必ず人をバカにする。

バカにするから、

バカにされることに、怯える。

人にする事は、返ってくるからね泣き笑い





スタートラインが、

優位に立てるなと踏んで、

関係性を保とうとするから、





自分が劣勢だと感じた場合、

猛烈に攻撃性が加わるんだ…






私、バカみたいに対等だと思ってて、

話に傾聴してきたけど、

中身のない人間は、

何言っても説得力がないし、

魅力もないし、

それが男女の場合、

単なるちんちんとおまたがあるだけじゃんね笑笑






それ、だけ笑

穴探し、穴埋め作業。






孤独を悪ってしてるんだな…

と思ったの。



もっと自分を愛したらいいのに、

愛せないんだな…



教科書通りじゃないと、

正解ってしてあげられないんだな…






スパルタな人生だな…

ダメ❗️を克服するんじゃなくて、
ダメ❗️かわよラブ
出来なさすぎて、かわよラブ
と、自分の中でやるんだよ笑




大丈夫、外にはバレないから笑




そっからです。
何でも出来る、
出来るまでやるってチカラが出るのは。











友だち追加