悩みがない、
悩まない、
ということもそうだけど…






問題が起きないだけじゃなくて、
毎日楽しい、
絶好調🩷
が、維持出来ることだと思う照れ




そりゃ悲しい日もあるよ、
しんどい日もあるよえー




なんとかなるさ❗️
というのに加えて、
日々、あれしよっこれしよっで頭がいっぱいで、
ウキウキしてる笑






問題を大問題と捉える事も出来るけれど、
自分は愛されるはずがないと思っている状態で、
社会に出て、
仕事をし、
人間関係に疲れ、
そこで恋愛をしたところで、
生きていくこと、そのものが、
辛いに決まっている。



そう思えずに、
育てられた背景は、
見て見ぬふりをしたい部分だと思う。




親に対する罪悪感でいっぱいになるから。
育てて貰った恩や、
親孝行も、するべきこととして、
社会通念にも似た価値観の一つだから。





それで学んだモノは、
子供のために我慢して、
子供のために節約して、
子供が社会に嫌われない様に、
子供が疎まれる存在にならない様に、、、




と、前提が、
教育の根本が、
愛される為に、
何かを頑張らなければいけない。
世界だったんだよ❗️


これはさ、
まとめる人の為には、
超ラッキー❗️
そのまとめる人にまとめる能力が
無かったとしても笑


まとまる道理泣き笑い


馬鹿にしてないです、
ただ単に、事実です笑
そりゃ調和は乱れない方がいいよ。
絶対。
それとは違うお話。




もうすでに、親がその世界出身。
そしてそれはまた、子が継ぐ。
どんどん、継ぐ笑
命を繋ぐという尊さは、
一旦ここでは置いておく。



楽しい事だけをやってはダメな世界。
辛く・苦しいことも、
我慢しなければいけない世界。



幸せになることに、
条件がついた。
そして今この瞬間にも、
その価値観が採用されて、
今が出来上がってる。





今を変えれば、
やっぱり未来は変わるんだよね。
変える時は、成長痛を感じる。





そこに飲まれてしまえば、
また慣れている方へ後戻りするんだよ。




蓋をして、
自分には出来ないと目を伏せて、
諦めて、
妥協した一番風な現実に満足する、
しかなくなる。
だってそれ認めたら、
立っていられないから。
心がお亡くなりになっちゃうから。




満足してないのにね…ショボーン
私はそのフリがとてもうまかった。
と思っていた。
彼にズバッと指摘されるまでは…。
そう見抜かれたのは、
初めてだった。


そうか、肩の力を抜く時が
来たんだと思った。




自分を満たすことに、
子供をおざなりにすると言っているのではなくて、
自分に対して、ゴツメに腹をくくることで、
子供達がのびのびする。




私はいい母でいるのをやめた。
やめたというより、
出来ないと悟った笑い泣き
だから、よい友達関係を作ろうと思った。
それはどうして?なんで?
とたくさん質問をすること。


学校、だるい❗️と聞いたら、
そうだよ‼️
だるいよねー、私なんてさぁあ?
と失敗してきたことを話す。
もう時効笑




私が親に内緒にしてきてたことを、
子供に暴露する笑い泣き



極め付けに、
物忘れは激しいし、
財布を忘れて買い物に出かける女だ笑




聞いてない❗️
と子供達にも怒られるが、
順番に話して欲しい‼️
私アホなんだよ、ごめん…




と伝えることで、
ゆっくりと、
それぞれとの会話の時間を持つことが出来る。




出来るぶって、
イライラして、子供にあたるよりも、
ごめんねできなくて…
こうして欲しいと伝えるだけ❗️





お互いに、ハッピーだ。
焦らない、動じない、
何を感じてもいい、
人に褒めてもらうことを手にしたくて、
躍起になって苦しくなる毎日を、
手放した。


身軽になることが。
いつしかの願いが叶う時だ。


そして、彼は、
そんな私を見て、
ついていきます❗️
と言う笑


本当は、俺についてこい❗️
と言われたいと思ってたけど、
逆だった笑笑


逆になればなるほど、
お互いへの信頼度が増す泣き笑い













友だち追加