私は、

人よりもちょっと出来ると思いたかったし、

失敗したということも、

無理矢理ポジティブに考えれば、

経験したということで❗️

と思いたかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い







しなくていいのならば、

しなくてもいい笑




まずいモノは、まずい笑

汚いものは、汚い笑

嫌いなもんは、嫌い笑






それしかない泣き笑い

ただシンプルに、それだけだ。




私自身が、

母親問題が原因だったんだーーーと行き着くまで

全部失敗。

遠回り。

だけど、きちんと向き合って、

失敗だと認められたことが、

加速し、

彼のやきもち焼きや不安は、

ありとあらゆる方向で解消された様に思う。








私の肩書きは、

シングルマザーだし、

借金もあったし、

子供が5人もいる、

バツのついた女だ。

うち4人は、私の連れ子。




彼からしたら、

とんでもない条件が、

これでもかってくらいに揃ってる。



それを、私はうんと凹み、

受け入れて、諦めたんだ。




そんな事ない❗️

と受け入れられなかった時期が長かった。

いつか、いつか…

と先延ばしにし続けたんだ。







自分のことなのに。

これぐらいでいいって、

サイコーの1番を諦めて、

傷つきたくなくて、

諦めたくない癖に、

そんなはずがないと、

地に足がついていなかった。






これは、パートナーシップに顕著に現れる。

仲良しの定義って、

言いづらい事を、きちんと伝えることが出来て、

その人よりも、

その人を知ること。



私は自分を知ることが1番難しいと思ってきた。

知ろうとすることさえも、

諦めたかった。





けれど、生きづらさはやっぱりココだった。




生きづらくて、

誰かと仲良しですというのは、

ない。




人間関係において、

いい友達関係なら、分かる。



観察力と質問量が、

そして時に知識が、

知っているということが、

楽しさに繋がる。





分かり合えるという満足度も上がる。

その人よりもその人を知ろうと思える興味が、

仲を勝手に良くさせる。



会話を重ねることが、

信頼に繋がってくるから。

無駄なことの寄せ集め。

それやって、何になる?

って思考を黙らせること。



これ、3人に着せたい笑

超無駄笑

何にもならない、けど笑える笑い泣き

これ着て、夜なかなか寝なくても、

許せちゃう気がする笑

でも猛烈に高い泣き笑い泣き笑い








効率的に生きていくって、

楽しくないんだよね。

ウキウキしないの。

無駄だらけラブ

それが、楽しいのラブ

活力になるのラブ





本当に真っ直ぐに、

私はあなたを知りたいという欲求で、

彼を見る。











友だち追加