今年もやってまいりました。

我が家の季節が泣き笑い




いい水温で、

カニやらヒトデやらを捕まえて、

自然の豊かさを

目の当たりにする不安



これ。

無料デレデレ笑笑笑


下調べもせずに、

行き当たりばったりで行ったのだけれど、

着いた時、ドンピシャで引潮だったーーーラブ





水族館も、

素敵だけれど、

やはりよく見せてくれるキラキラさを

感じて、非現実感がある。





休みをやっています真顔、の不自由さみたい

なものを感じる。










海って…

怖いよね。


子供達は言った。

まだ季節的に着衣でやらせたのだけれど、

肌で感じる、波の❗️水の❗️

強さを学んでくれたみたいで、

嬉しく思った。





川と違って海は、

片付け目線が入ると、砂が猛烈にウザイ笑い泣き

もう全部砂やーん、と言いたいパンチ!






毎日を、遊んでいる様に暮らしたい。

私のやることは、変わらないけれど、

気の持ち様が違うのだ。



型にはめて、

いい母を演じるのをやめ、

自分の評価と現実の差に右往左往する事に、

とっても疲れたから。






彼らの生きていくチカラや知恵が、

ついたらいいなぁ〜とは思う。




危ないから入るなと、私は言わない。

焦らない❗️

慌てない❗️

ジタバタしない❗️



干潮と満潮をきちんと、

知っている事。

波の高さの違いを、

わかる事。




これがあれば、溺れない笑



人生もおんなじじゃん。


高い波がくると、

彼らは面白がって、飛び越え様とするけど、

大概撃沈する笑



頑張り方が違う。

乗り越え方が違う。

苦しい方を、辞めるんだ。





それ相応の体力や能力に個人差はあるけれど、

我が家の男3人に対しては、

そこを信頼している。





こればっかりは、

テストが出来ようが、0点だろうが、

持久走大会で一位だろうが、関係ない。





知恵と、体感が、

自分の身体をそう導くから。




私達には、

もう生まれながらに備わっている。




危ない❗️

汚れる❗️

汚いよ‼️

って育って、見失ってしまっている身体能力って、

あると思ってる。




あたりめーだよ笑

きたねーし、あぶねーんだよ笑



でも、危なかったら、どうしたらいいのか、

が問題なのであって、



問題を避けて通る、つまらない男に

なって欲しくないと思う。





私は、口だけで笑

ボスに、指揮はお任せして笑い泣き






私はただ、見てる爆笑



そして。

今日は腑抜けのカラ。

ひたすら寝るを遂行する魂が抜ける











友だち追加