よからぬ妄想の世界で、

決めつけて、

疲弊・心労・

苦痛。

と、無縁になれる。 





決して、ネガティブな感情を感じない訳じゃない。

モヤモヤしない、という訳じゃない。





モヤモヤし、ぐるぐるした挙句、

結果、なんもしてねーじゃねーか…

という、無駄な時間と、

無駄な自分責めをしなくなるということ。





女の人は、自分が悪いのかもしれないと、

一旦内側に持って帰る性質。



単なる、性質。





本来の性の通り、

女性は女性性が、

男性は男性性が、

そして女性にも男性性が、

男性にも女性性が存在している。



ですが、幼いまま、ということが、

世間の正しさが、男性性が強めの成功法則

だからこそ、

私達を苦しめていたのです。



バランスが偏っているとも言える。

でもそれが弱さであり強さだから。

大丈夫ラブ





男性のやり方で、

男性の様に理屈で、

数学の様に、答えが決まっているのが、

正論と思われている。





それにただ則っている時、

女はただ苦しくライフステージを変えていき、

専業主婦、キャリアウーマン、

家事と育児の両立、親の介護、

そしてワンオペなんて言葉もあって、

本当の女性の力って弱ってきている気がする。





全部こなすって、かなりの労力がいるからね。

これらの全てを無くすから、

自由です❗️

とは、私は到底思えない生き物が、女だと

思ってる。



私はここから逃げる為に、

離婚したんだっけか?

恋心に浮ついて?

と悩んだ事もあった。



違う。


私が、母と祖母や曽祖母や、

無償でしてきてもらった事。

ただ与えっぱなしにしてきてもらってきた事。




親の期待には答えられなくても、いい。

ただし、してもらったことを、

次の世代に繋げること。

恩返しとは、必ずしも、

その人へ、と限定しているものでもない。



女のめんどくさい、それらの全てを、

重たい身体にのしかかってくる色々な事を、

軽々とこなせるのが、本当の意味での自由だ。





これだけやってやってるんだから‼️

とイキる必要もなければ、

認めてもらう必要もない。



1番近くで見ているのは、

この私だから。





女としての重たさは、そのままで、

重たいモノを軽々しくこなしていかれる毎日を

送る為に、女性性開花は必須だ。





身体の疲れとはまた違った、

疲弊、心労。

そして、時間を費やすことが無くなります。



何かをしたい❗️

何かが欲しい❗️

といった自分の願いが、

つるんと叶います。




今までの私は、

目的を達成すること。

このやり方しか、知らなかった。

その後、どっぷり疲れた。

再起不能、鬱状態。

勝手に涙が出て、ひたすら体が重たくて、

起きられない。





もっともっと、

簡単だった。


自分の願いが、

一致している事。



他人からの評価とか、

周りが絶賛するからとか、

そういうのが一切混ざっていない、願い。



これは、もう自分が存在しているだけで、

息をするのと同じ様に、

願いを放っているのと同じこと。



スピリチュアルに傾倒しすぎてもまた、

現実は変わらないし、

知識と理屈で武装しても、

男性と肩肘張って張り合う恋愛になる。




だから、自分が自分のお母さんになるの。

女はそれで、安心して、

パートナーシップも、人生も勝手に、

自分の好みを選んでいける。








公式LINEこちらです流れ星流れ星

友だち追加


スタンプ1つ送ってください❤️



恋愛の極意キラキラ愛されるのが当たり前‼️
『女性性の開き方』を、
お送りします
イエローハーツ