どんな生き方を
するか。

これ以外にないです。
私は女であると認める事が、
非常に辛かった。


損に見えて。
負けてる気がして。
はい、幻追いかけまくってきました笑い泣き


けれど、受け入れれば受け入れるほど、
抗わずに、委ねてみることで、
安定したんです、ドッシリと。
自分が❗️




相手に対して、ベッタリ張り付いて、
甲斐甲斐しく世話をしたって、しなくたって、
どちらでも構わない。(好みの問題笑


やってみる。
感じる
どうしたいか。


彼が居たら、彼ありき?…
旦那が居たら、旦那?…
子供が居たら、子供?…
姑、小姑がいたら、嫁業?…

違う。
全部‼️

私、同居もしてました笑
小姑もいたし、亡くなった舅とも暮らした。




女って、この全部なんです。
嫌だから、出来ないから、やりたくないから、
無理です、しません、
このどれか要らない、手放します、
じゃないんです。





全部です。
持ち合わせているから、
全てやれるんです。
その顔を持てるんです。
完璧など存在しない、けどそれで完璧。




そして苦しみや悲しみや、時に涙する程、
悔しい時、本当の自分に出逢います。
怖さも含めて…。


そのぬるい状況にクダを巻いていた私は、 
幾度となく、怖い方に飛び込んできた。
迷ったら、怖い方。怖い怖い、こわーーーい無気力

モヤモヤしたら、立ち止まって、
動きたくなったら、そのエネルギーのまま動く。



失敗なんて、存在しないんじゃない?
失敗と思ってる自分が居るだけで。



避けて通っても、満たされず、
モヤるから、
やっちゃえば
いい。


私達は、受け入れる性だから。
一旦飲んでみる。


後戻りなんて
出来ない、
強い自分になるから。

女性は、マルチタスクと言われる。
私自身も、そう思う。
瞬時にたくさんの選択肢。


家事やって、子育てして、近所付き合いして、
旦那さんの付き合いもこなして、介護して、
なんならPTAもやる笑
天才か‼️笑



子供が、どこまでどうなったら危険か、
というのが女の方が長けているのは、
それだろうと思う。



ということは、
全て、望んでいい。
全て、手にしていい。



女は貪欲な生き物。
それを否定していたら、
生きずらくて当たり前でした笑


もう失う物などないわ‼️
って本気で思ってます、私は笑い泣き





生きづらい方、待ってますちゅー

友だち追加