917字・黄猿・1画・今日と明日は東京ドームにいる予定でした | 子供の居る生活。

子供の居る生活。

【みんな何処かで生きている】 このブログは呑気な昭和の子供が1回400字くらいで、なんやかんや書いています♪ (タグよく分からないからアメブロさんが作ってくれたのをそのまま付けててゴメンね☆)

2020年4月4日(土)、東京ドーム、16時開場、18時開演。

 

そう、本日は待ちに待った【THE YELLOW MONKEY】の『30th Anniversary DOME TOUR 東京公演1日目』だったのですよ。

 

昨夜は布団に入ってからヘッドフォンでイエモンのアルバムを聴いていたのですが、まぁ眠れない眠れない(苦笑)

 

お陰で寝るのが遅くなってしまって、今、変なテンションなのはそのせいかも知れません。

 

と言うことで、今回はいつにも増して駄文になるでしょう。

 

ご了承ください。

 

 

 

…そうねぇ、アタシの1か月前くらいの予定では…午後くらいに自宅を出発して、物販は(もう絶対に買いたい物は通販で購入しているので)人が少なかったら覗いたり、懐かしの後楽園駅周辺をぶらぶらしたり、『メカラウロコ27』の物販に並んでいた時に連絡先を交換したファンクラブ会員の方に「今日は来ます?」の連絡をしてみたり…と、のんびりした後、超楽しみにしていたライブに参加する予定だったのです。

 

逢いに行くのは2016年2回・2017年1回・2018年1回・2019年3回(合計7回)に続き、今年初にして、初めての“SUPER指定席”が繰上げ当選で当たっていたのですよ? 

 

 

 “アリーナC3ブロック”って、多分ステージ向かって真ん中辺のステージ全体が見渡せる距離なんじゃないかしら!? ちょうど良いんじゃないかしら!?

 

…と、今までの経験から期待していたのです。

 

多分、今までで一番、最初から最後まで、ずっとロビン中心に全員をそこそこ近くで見られそうな気がする(SUPER指定席の割には遠いかもだけど、ステージ設営の形によっては近くに来てくれそうな気がする)…と思っていたんですよね~

 

思い起こせば2018年の『メカラウロコ29FINAL』で“アリーナA1ブロック”で前から…確か9列目だったんだっけな? の時、端っこでしたが、最後の曲でロビンやエマが一番端っこまで来て、こちらの方を見て色々な表情を見せてくれた破壊力が…忘れられない…(思い出して夢の中・笑)

 

 

 

有難いことに今回は“中止”ではなく“延期”。

 

主催側…大変なんだろうなぁ…とは思いますが、本当に嬉しい。

 

人づてに聞いた話では、中止だと5億かかるとか…

 

…マンマミーア!

 

 

 

新型コロナウィルスの蔓延、本当に一日も早い終息を願います。

 

そして、みんな元気で、素敵なメンバーに逢えますように~!