6月23日(土)

 

【ウインドメモ】
セイル オーバードライブ8.6㎡

ボード マンタ128L
フィン 44㎝

田植えタビ

シーガル

 

水温 未測定
自己満足度 80%
自己満足今年 23回目(更新)

 

ウインド時間

たぶん 14時30分~16時00分

 

日記

明日は雨予報

今日の午後から南東予報です

 

1時過ぎマカイ到着

皆さん集合しています

 

まだダム側も吹いてません

今日は最大のセイル8.6で行きますか!

 

かなり久しぶりのオーバードライブ8.6

実はこのセイルを張るのが苦手です

 

ここからはウインドを知ってる人だけ読んで下さい

ウインド経験者で

セバーンのセイルをセバーン以外のブームで

張った事がある人しか分からない悩みです

 

セバーンのセイルは他のメーカーと逆向きに

作られています

 

簡単に言うとカレイとヒラメのような違い

この例えは余計にわかりにくいかもガーン

 

島ネコのアーロンのブームで張るときは

いつも苦労して張っています

 

このセットです

 

今回も苦労して張っていたら

カムだけが開いたファスナーからピョーンと1mほど

飛んで行ってしまいましたびっくり

 

見かねた会長から張り方を教えて頂きました

原因は島ネコの手抜きとファスナーにありました

 

ダウンを引き切らずアウトを引いてダウンを緩めず

カムを入れようとしていたためカムが入りにくい

本当はしっかりダウンを引いてからアウトを引く

そしてダウンを緩める

 

ファスナーを開けたままダウンを引いたので

カムがセイルのファスナーに噛みこんでしまう

正しくはファスナーは閉めてダウンを引くと噛みこまない

(セバーンのブームで張れば問題ないですが)

 

実際に実演してもらい目からうろこでしたびっくり

会長ありがとう照れ

 

ウインドですが15時半頃からジャスト

久しぶりに平水面でにやけたジャイブを連発ラブ

 

風はかなりオフ気味ですが島ネコには丁度良い風

16時そろそろ風も終わる頃なので終了です

 

片付けの最中に雨が降ってきました

帰りの車も雨

でもアメダスの降水量が0ミリ

いったいどこの記録なんでしょう