5月25日(土)

 

【ウインドメモ】
セイル LX7 5.9㎡

ボード JPスラローム112L→マンタ128L
フィン 40→44㎝

田植えタビ

セミドライ穴あき2軍使用

 

水温 未測定
自己満足度 75%
自己満足今年 19回目(更新)

 

ウインド時間

たぶん 15時00分~16時30分

 

日記

午前中から吹く予報ですが

用事があり14時過ぎマカイ着

ビーチ正面だけが風がない

マカイあるあるの吹き方

ダム側では6.0でプレーニングしてる方もいます

 

大急ぎで5.9&112Lをセット

 

出艇しようとしたら・・・

かなりパワーダウン

 

ブローで何とか走りますが

やはりセイルが小さすぎです

 

ダム側も風がありません

皆さんに聞いたらやはり15時までが良かったとかえーん

 

ダメ元で128Lで出艇したら

更に走りません

例えると

軽自動車のエンジンに大型車のボデーで乗ってる感じ

 

まだ明日がありますのでこの日はこれで終了

 

実績でも15時以降落ちてますね

 

 

 

5月26日(日)

 

【ウインドメモ】
セイル コスミック6.7㎡

ボード マンタ128L→JPスラローム112L
フィン 44→40㎝

田植えタビ

セミドライ穴あき2軍使用

 

水温 未測定
自己満足度 95%
自己満足今年 20回目(更新)

 

ウインド時間

たぶん 13時30分~16時30分

 

日記

昨日は満足出来ないウインドでした

今日は南の風

期待しています照れ

 

12時半 マカイ着

おーー

川の中央から対岸までガッツリ吹いてます

これは6点台でも行けそうな雰囲気

 

最近暖かく いや暑い?ぐらいで

ウエットを何を着ようか迷います

 

こんな時は大きな穴が空いた

2軍のセミドライが丁度良い

 

さらに背中のジッパーは全開で暑さ対策照れ

 

毎回なのですがセッティングが終わると

風が落ちる

先程あれほどあった風が消えてますびっくり

 

まずは6.7&アンダーでも安心の128Lで出艇です

ダム側までブローを拾いながら到着

 

7.8の方々がプレーニングする中

島ネコはひよひよ状態

やっぱり7.8にすれば良かったガーン

 

ほんとマカイはセイルの選択に悩みます

 

しばらくするとブローが入ってきました

デカスラでは面白くないので

一旦ビーチに帰還

 

112Lにボードチェンジ

夏の休憩場所で待機です

 

皆さんが諦めてビーチに帰った

15時半頃でしょうか

来ました! 風さんラブ

 

ジャストです!

しかも中スラのジャイブが楽し~

 

夏の休憩場所前が面ツルで

ジャイブすると上手くなった錯覚びっくり

 

ニヤニヤが止まりませんな~ニヤリ

 

人が少ないし

ジャストで乗りたい放題

あまりこんな機会はありません

 

クタクタになるまで乗ってました

 

楽しかった~