年末に納車されたハイエース

納車後の記録です

 

まずはフロアーマットカバーを取り付けです

社外品で沢山種類が出てますが

少しでも安く仕上げたい島ネコ

自作しました照れ

 

まずは型紙取り

こんな大きな型紙は無いので

新聞紙を貼り合わせて型紙に

 

型が取れたらホームセンターへ

住宅用フロアーマットを切り売りで4m?購入

好きな柄が選べるのがいいですね

 

自宅で裁断です

室内だと家具が邪魔して一苦労です

 

カットしたら取り付けです

意外と時間が掛かりもう夜ですびっくり

実は型を取るときに少しミスして

タイヤハウスの部分が隙間が出てしまいましたガーン

まあ自分用なので気にしません

 

細かな所も手を抜きません

リアシートヒンジ部分はこの様に切れ目を入れてかぶせてます

 

リアシート取り付け部も

キッチリ切り込みを入れて取り付け可能です

 

余った切れ端で

ステップマット作成

 

見栄えが悪いですが

座席の下のカバーも作成

これで靴の泥汚れでマットを汚すことも無いでしょう

 

次回はボードラックの取り付けです