12月30日の「交通事故その後」ブログの続きです

 

島ネコのウインドカーが事故で

新たな車を購入したまでは書きました

その続きです

 

11月下旬のお話

今までと同じノアを新車で購入しようとすると

6ヶ月以上待ちですびっくり

 

そ そんなに待てません!

ウインド出来ないじゃん・・・

 

思い切ってハイエースの納期を聞いてみると

そもそも受注さえしていません

カタログも無し・・・

どうやら改良が入るので受注調整しているそうです

 

困った島ネコ近くの販売店4つも回り

ありました!

残り1台の生産枠を確保しているそうで

グレード、色、オプション何でも選択OKです

 

た だ し

本日即決でないと他の人に商談が回るそうですガーン

えーーー

 

閉店までの2時間で車を購入なんて

今まで経験したことがありません

高い買い物なのでゆっくり決めようと思ってましたが

それは無理です

 

なんとなくグレード、色は以前から想定していましたが

オプションは初めて聞く名前ばかり

パノラミックビューモニター

デジタルインナーミラー

インテリジェント・・・

 

文字だけでは理解出来ない装備ばかり

安全になる装備は追加しました

 

ディーゼルの方がよく走るそうですが

ガソリンとディーゼルの価格差は60万円

とても手が出ません

 

結局ガソリンにしました

まあ静かだから良いでしょう

 

値引きも妥当な範囲なのか分かりませんが

とにかく悩んでいる時間はありませんでした

 

問題は納期

改良に入る前の型なので生産は年内

納車が年越しになるのかどうか

 

結果は販売店の12月年内営業最終日に納車

お店の中は大掃除の最中

なんか大掃除の邪魔をしているような

納車でした

これから色々やらないと道具が積めません

これからが大変です