5月13日(土)

 

今週末もウインド出来そうにありません

 

こんな日はポイント稼ぎに専念します

 

どこから仕入れた情報なのか、シャクヤクの花が見頃

だそうで日本一の規模?だそうな

 

場所は鈴鹿ICすぐ横

午後から雨だし朝活行きますか

 

10時頃到着

確かに満開です

 

ここまで来ると島ネコ地方とイントネーションが違う事に

気が付きます

 

交通整理している人、お店の人、お客さん全て

関西圏の話し方です

 

1時間半程で何だか遠くに来た気がしました

 

今回の場所は観光地化されていない 手作り感満載の場所でした

ダンボール手書きの案内板

 

休憩用の椅子はもっと凄い

意外と安定感ありました照れ

 

ポピーも咲いてました

無料で観覧できる場所ですが周りは茶畑

なぜシャクヤクをこんなに沢山栽培しているのかは

不明でした

 

薬でも作るのかな?

 

雨が降ってきたので早めに帰宅

御在所SAでお昼ご飯

かきやすの牛飯重

ちょっと味付けが甘口でした

 

いつになったらウインドできるのか・・・えーん