3月20日(祝日)

今日は絶対吹かないのでお出かけです音符

 

滋賀県長浜市黒壁スクエアへ

長浜ドームの近くです

 

名古屋でいうと大須のようで違うような商店街

お店で見つけた色々な物

 

ガラス細工店

 

金平糖屋さん

入れ物が何だかおしゃれです

 

大魔神

子供頃TVで観て怖かったな~

 

定番の黒壁オルゴール館

色々の曲がオルゴールになってました

 

街並み

家の裏に水路?

 

食べ物

日本酒アイス 

子供は食べて良いのだろうか?

島ネコはこれは食べてません

 

こっちを食べました

黒壁に黒いソフト炭入りです

 

安納芋きんつば

 

近江牛巻き

 

昼飯は

ホワイト餃子

有名らしいので食べてみました

何が白いんだろう?

 

ここで2回も失敗~

まず行列していたので並んで待っていたら

先頭に順番待ちの記入用紙がある事に後から気が付き

後から来た方々に先を越されましたびっくり

 

お店に通され待ってもメニューやお水も出てきません?おまめ

後から来た人が先に料理が出てくる不思議な状態

どうやら入り口で先払いをして注文するらしい

 

初めて来た人には分からないシステムですね~

 

看板メニューのホワイト餃子

一人前ですがかなりボリュームがあります

 

こちらも有名なイタリアン焼きそば

ソース焼きそばにミートソースがかけてある食べ物

かなり濃いわ~

 

不思議な場所

説明が付きません

知りたい人は見てきてください

 

帰り道に17時頃馬飼大橋を渡った時の事

あ~!

6名程が南の風でプレーニングしているのを発見!!

 

やらかした~叫び